「アー・ユー・ハッピー?」

タイトルは矢沢永吉著書のタイトルと同じです♪



内容は・・・ どんな内容になるのか判りません。^^;



テーマ:

また1年の放置です。。。 (//∇//)

 

今年の4月から2年間、アメリカで仕事する事になりました。

アメリカっていうとニューヨークやロスなんかを

想像されるでしょうけど、南部の田舎町です。

ちょっと名のある町へ行くにも車で3時間ぐらい

走る必要があります。

 

アメリカ、デカイです。(笑)

 

週末は日本にいる時ほど忙しくないので

少しずつでも更新できたらと思います。(#^.^#)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう2週間前ですが・・・

 

 

 

天気も最高でメッチャきれいでした♪

 

なんでも、ここ数年で一番いいらしいです!

まだ山によっては結構咲いてるので是非行かれてみては。(*^_^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまGWは如何お過ごしでしょうか。

私は日々忙しく過ごしております。

 

そんな中 いい歳こいて別府の地獄めぐりに行ってきました♪

 

かれこれ何十年ぶりの地獄めぐり・・・

まぁ、違った意味でとても楽しめました!(笑)

 

 

海地獄に・・・

 

 

 

 

竜巻地獄。

 

全部回るのは面倒だったので、他には

鬼山地獄と山地獄。

これも数十年前とは見る角度が違って楽しかったです。

 

『1回行ったからいいや』 と思わず、何年・何十年ぶりに

行かれてみて下さい、違った発見がありますよ♪ (*^_^*)

 

 

 

釣りのブログはコチラです♪ → 素人anglerのseabass釣行記

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ初心者ですので山の道具なんかほとんどありません・・・

とりあえず最初に買ったモノ。



ザック、20Lのモノです。
コレ買った時は、1時間程度で往復できる近所の低山しか考えて
なかったのですが、ちょっと荷物が増えると容量不足です。
のちに35Lのザックを買う事になるんですが、35L購入後も
ちょいちょい使用するので、今のところ買って正解だったかも♪

本格的に登山を始めようと思っている方は 最初から40L辺りの
モノを購入する方がよいかもです!(*^_^*)




釣りのブログはコチラです♪ → 素人anglerのseabass釣行記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の秋ぐらいからですが・・・

山登り始めました♪

きっかけは、釣りの為の足腰鍛錬にと先輩から誘われたから。
ふだんからスイミングやボルダリングで鍛錬してるつもりですが
下半身の強化には山に登るのがいい♪(笑)

低山ばかりですが、これから頑張って高い山も登りたいと思ってます!

 
  写真は10月に初めて名のある山に登った時に撮った物です。
ちなみに向かって右側が私♪ ( ̄+ー ̄)

これから山に関する記事も更新できるかな・・・
なにせコッチのブログも釣りのブログもサボリ気味。
とはいえ、書き出したからには真面目に書きますので
温かく見守ってやってください!(*^_^*)

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





旧年中は大変お世話になりました。
本年も昨年同様宜しくお願い致します。

まったく更新出来てませんが、まだ続けてます。(笑)
ま、休止してると言っても過言ではありません・・・
一昨年は3つしか記事更新してないうえ
昨年に関してはゼロですから。

昨年は秋ぐらいから山登りを覚え、休暇のほとんどを
海と山で使ってました。( ̄▽ ̄;)

コッチのブログでの今年の目標は、
『月1更新♪』
頑張ります!

何卒 温かい目で見守って下さい♪  m(_ _)m



今年一年が皆様にとってよい年でありますように♪


お時間が許す方はこちらの趣味のブログも観ていって下さいね!
こちらも不定期更新ですが・・・(^^;)


 『素人anglerのSEABASS釣行記!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた放置状態でした・・・ ( ̄▽ ̄;)

今回はチケットの取得です。

※ これは昨年のチケットです。



ここが F1 シンガポールGPの公式サイトです。

http://www.singaporegp.sg/


当然ここで買うのが一番安いです。(*^_^*)
先ほどサイトを見たら明日からチケット販売されるそうですよ。
英語が苦手(私もそうですが・・・)な方はローソンチケットとかでも
買えるので、そちらを利用されても良いかと。
若干の手数料(たぶん5,000円ぐらい)は含まれると思います。

ちなみに明日から公式サイトで販売されるチケットは
早割なので定価より200SGDぐらい安いと思います。
(昨年私が購入したチケットはそうでした。)


さて、チケットの種類ですがたくさんあり過ぎて迷います。
迷うと言うより どこが自分にとってベストか判りません・・・

色んなサイトで評判良かったのは『プレミアウォークアバウト』。
サーキットは4つのゾーンに分けられていて、チケットの種類に
よって入れるところと入れないところが出てきます。
プレミアウォークアバウトは、指定席はないものの
どのゾーンも歩いて回れるというものです。

ピット作業とかゴールのチェッカーを見たいのなら
『ピットグランドスタンド』、コーナリングを楽しみたいなら
『ターン1グランドスタンド』や『ターン2グランドスタンド』。
もっとお高い特別観覧席もありますよ♪

悩むのも楽しみのひとつですので、しっかり悩んで下さいね。(笑)


次はいつ更新出来るでしょう・・・ (^_^;)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年も明けて 世間は2014年一色なのに、
今頃13年の記事です・・・

でも、今年シンガポールGPを観戦したいと思われてる方、
特に安く行きたい方には参考になるかと思います。^^


グランプリの中で唯一のナイトレースであるシンガポールGP。
数年前から観に行きたいと思っていたのですが
ツアーで家族4人申し込むと120万・・・ ( ̄▽ ̄;)

そこで私の選択・・・
『全て自分で手配!』
ホテル・航空券・観戦チケットを個人で手配しよう
というものです。
ちなみに日通のF1観戦ツアーで301,000円
私が個人手配した分の総額は20,9000円
差額は約▲90,000円
4人分と考えると単純に36万は安くなります♪
(但しホテルのランクは下がります。)
この差額はお土産に充てるなり、シンガポールで
贅沢三昧するなり自由です♪ (笑)

※ 観戦ツアーでのホテルと同じホテル(個人で予約不可能)
     を選択すると観戦ツアーの方が安い計算になりました。



では、まずホテル探しです。

ですが・・・
参考にされたい方のために、結論から言うと
今の時期に旅行代理店でホテルと航空券だけ
押さえてもらうのが一番安い
です。(たぶん^^;)
もし自分で手配しようと思ってる方がいたら
今すぐ旅行代理店に走って下さい!
理由は後ほど書きます。
私の記事更新を待っていると今年の観戦に
間に合わなくなりますから。  (*´艸`)



この先 文章が延々続きますから、興味がある方のみ
お読み下さい。 (笑)



昨年3月、『今年こそはシンガポールGPを観戦しよう』と思い
ホテル探しを始めましたが希望のホテルは全く空いてません。
booking.comやその他のホテル予約サイトを見ても
直接ホテルのオンライン予約を使っても既に満室です。
上で 『今すぐ』 と書いたのは、半年前でも遅いからです!

有名どころは全く空きなし、少しランクを落としても同様。
さらにランクを落としてやっと残り1~5室とかになります。
これはきっと旅行代理店が全て押さえてるんだろうと思い
近所の旅行代理店に行き、滞在日とホテル名を告げ
空きの確認をしてもらったところ やっぱり満室・・・

まぁ、F1関係者だけでもかなりの人数ですし
観客も世界中から集まる訳ですから当然ですね。(^_^;)

そこで、空いてるホテルをいくつかピックアップして
旅行代理店に問い合わせてもらったところ
ネットで探した金額とほぼ同等

参考までに、シンガポールのホテルは通常でも割高なのに
F1の時期は通常の3倍~5倍になるとの事です。
実際ホテル予約サイトで、とあるホテルの料金を
6月とF1開催日で比較すると約3倍ぐらいになってました。
サーキットそばの5つ星ホテルは一泊8~9万当たり前です。
ビジネスホテルクラスでも2万前後になってます。(^_^;)




続いて航空券探しですが・・・

航空券代に関しては旅行代理店の方がはるかに
安い値段でした。(詳細は覚えてませんが・・・^^;)
私が選択したのは、福岡⇔シンガポール 直行便
航空会社はシンガポールエアライン。
ネットでこの条件で検索すると最低でも10万超えます。
それが旅行代理店では64,805円
(燃油サーチャージ・海外空港諸税込み)

当然安い航空券を選びますよねぇ~♪

ホテルは個人で予約しても旅行代理店でも同じ価格・・・
であれば旅行代理店でホテルと航空券を
お願いした方が楽です。
個人でホテルを予約して万が一手違いがあったら
現地で大変な目に遭いますから。^^;


話しが長くなりますから、続きは次回と言う事で。(笑)


下にいくつか役に立ちそうなサイトをリンクします。
ご自身で色々調べてみて下さい!


日通旅行F1観戦ツアー

日通ペリカントラベルネット シンガポール店

F1 シンガポールGP公式サイト

F1シンガポールGP観戦に便利そうなホテル



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


旧年中は大変お世話になりました。
本年も昨年同様宜しくお願い致します。

まったく更新出来てませんが、まだ続けてます。(笑)
休日はほとんど釣りに費やしてるので、
その他の出来事が全然ない・・・
内容は古くなりますが、記事にしようと思って撮っておいた
写真も少しありますから、そこら辺からUPするつもりです。
何卒 温かい目で見守って下さい♪  m(_ _)m



今年一年が皆様にとってよい年でありますように♪


お時間が許す方はこちらの趣味のブログも観ていって下さいね!
こちらも不定期更新ですが・・・(^^;)


 『素人anglerのSEABASS釣行記!




 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今日 うちのワンコ、余命1ヶ月の宣告を受けました・・・

停留睾丸からくる悪性腫瘍がお腹の中で大きくなっていて
既に手術も出来ない状況みたいです。

先生が説明のため書いてくれたメモです。

 




 

まだ元気な頃の写真ですが・・・

  

走るのが大好きで



ボール遊びが大好きで
 
  
  
どんくさいくせに飛び跳ねるのが大好きなワンコでした。


最近は自分の忙しさにかまけて散歩にも連れて行かず
いつもジャレてくるワンコよりも、一歩距離を置くネコの方が可愛く
いつの間にか家族もネコばかりを相手にするようになってました。


寂しかったろうね・・・

体調もよくなく、つらいだろうね・・・

気付いてあげられず 本当にゴメンね・・・

飼い主失格と思ってるだろうけど、今更と言われるかもしれないけど







もっと長く生きてね。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。