今日から11月ですが、10月末にやってきた子達です。
神無月という言葉の響きが美しいですね。
季節も秋から冬へと日々移りつつあります。
そんな10月に到着した子たちは.....

Winnie, Sweet Tears, Wendy AnnなどのMadam Alexander社の子達、コンポジションのPeaches、P93Toni...
レトロなPre Sweet Sue....Mary Hoyer、Betsy Wetsyのセットの子などなかなか個性豊かで可愛い子たちが揃いました。

Baby dollたちもいつもたくさんやってきてくれましたね。

さぁて、みんな揃ったところで、そろそろドールたちと冬支度するといたしましょう。クマ






ずっとずっと出会えないでいたドールがいました。
大きいEdith dollも以前は全く出会えないドールの一つでしたが、アメリカの友人のおかげもあって、運良く何度か出会えることができました。
でも、もう一人...なかなか出会えない子.......Kellyちゃん顔のPollyanna dollです。
本当に長い間、探していたドールです。
今回ご縁あってやってきてくれました。
これでKelly doll, Edith doll、Pollyanna dollと揃いました。
なんだかHappyですクマ


↓やっと出会えた50cm Pollyanna doll


↓大きい50cm Kelly dollと50cm Edith doll






↓小さいサイズ36cmのKelly doll, Edith doll とPollyanna doll




今年の夏は、本当に暑い日が続きましたね。
今年は暑さに負けて、すこし長いお休みをいただきました。

疲れのでてくる9月。
ドールたちの力を借りて、癒されたいものです。

そんな9月に到着した子たちは......

Effanbee社のAnn Shirley dollが久しぶりにやってきてくれました。
大きめのコンポジションでとっても存在感があり、それでいて素朴で可愛らしいです。赤毛ではありませんが、やっぱり三つ編みがよく似合うAnn Shirleyです。

Madam Alexander社のJanie....立った時の手の向き方が可愛いのです。とてもお茶目なドール。

同じくMadam Alexander社のKathy baby doll。オーガンジーのドレスがとても可愛らしいです。レトロなモールドヘアも良い感じです。

大きいサイズのWinnie dollもレトロな出で立ちでやっぱり素敵。
Winnieはどんなスタイルでも似合いますね。

ドールたちと楽しい秋の夜長を....。クマ





  

 
 



 


 
 

 




年々暑くなるのが早くなるような気がしています。
特に今年は猛暑の予感....。
それでも到着した子達は一様に涼しげな顔をしています。
愛くるしい表情とともに....
その姿についつい見惚れていると.....しばし暑さを忘れます。これも納涼?クマ



 
   
 

    
 

   
 

   
 
   
 
   
 
 


   







新緑の綺麗な季節になりました。

暑さが苦手なのでこのままの心地いい気候が続いてくれたらな...なんて思ってしまいます。

 

今月の子たちはそんなとってもお天気の良い日に到着しました。

今回はアメリカ国内の移動もなかなかスムーズだったようです。

 

初めて出会うコンポジションのCampbell soup kidsの子達やUneedの子達、大きいPatsy Annちゃんなど

可愛い面々が揃いました。クマ