みなさまこんにちは。


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。


今朝も早起きです。すでにちょっと眠くなってます🥱


娘のお弁当用に庭からシソの葉を取ってきたら、おそらく一緒に小さなイモムシくんがついてきてしまって、流し台付近をゆったりニョキニョキ🐛

朝からギェ〜💦💦となりそうなところをぐっと抑えて、そうっと庭に戻してきました。

梨を食べようと皮を剥いていたら、かなりのボケが来ていたので、そのままお鍋に入れてコトコト。水も砂糖も何も入れずに、ただそれだけでとても美味しくいただきました🍐


今朝はいつもと違うことが色々ありまして、さらに今、やったことのないことをしています。

何をしているかと言いますと、、

ノコギリぎこぎこ。


庭木の伐採は時々しますので、ノコギリも使いますが、今回はベアのための工作です。

昨年切った桜の枝。

太いところがたくさんあって色もとても美しいので、何かに使いたいと思いつつ、一年放置していました。


それで今回は思い切って、タイニーベアの台を作ってみることにしました。

こんな感じで。

もっと薄く切りたいところですが、うまく行きません💦

電動ノコギリもあるので使ってみたら、あまりの振動にギブアップ😭

いつもの100均ノコギリ(これがなかなか切れます)でぎこぎこ。


なんとか2つはできたので、やすりをかけて、ニスを塗ってみます。


ベア作業の方は、

昨日裁断したクリスマスベアのサンプル、縫い合わせをする予定です。

時間がだんだん足りなくなってきたような、、


頑張ります😅💪


それでは今日はこの辺で。

みなさまどうぞお元気でクローバー