みなさまこんにちは。


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。


少し涼しい札幌です。

今日は月に一度の道新文化センター東急教室。みなさんの元気なお顔に会えました😊


早速、可愛いベア〜🩷🩷

お家で仕上げた子を連れてきてくれたKさん。

みんなで眺めて、ニコニコです😊


そのKさんベアはこちら。

同じモヘアで大中小。どの子もみんな愛らしくて、「うちの子になる?」などとお誘いも。

今日はお顔のカットを頑張りました。


こちらはそれぞれの作業に集中しているお二人。


左側、Hちゃんのミニチュアと、


右側、Tさんのリアルベア、縮小バージョン。


こちらは課題ベアを制作するみなさん。


ちなみに課題のベアはこちら。


最初のうちは縫い合わせも大変だと思いますが、ここを乗り越えると、綿詰め、お顔作り、ジョイントと、どんどん形になっていく楽しい作業が待ってます。


こちらは、Haさんのオリジナルベア。

オリジナルパターン作りは、何度も何度も試作して、やり直して、の繰り返し。少しずつ理想の形に近づきつつあるHaさんベア。苦労の分だけ、愛しさも嬉しさもぜーんぶ返ってくると思います。

楽しみです💕💕


こちらはHamさんのフォレストベア。

黒のようなこのモヘアは、フォレストという名前の通り、深いグリーンです。

足の裏も目もグリーン。

同じパターンで作っても、みなさんそれぞれの個性がしっかり出ますね。


今日は新しいモヘアが到着していたので、みなさんそれぞれ手にとって、これからのベア作りのイメージを膨らませていたことと思います。

モヘアがたくさんあると、それだけで幸せになります。

今日も楽しいあっという間の2時間でした。

みなさまお疲れ様でした。

ベア作りは本当にいいものですね💕


さあ早いもので、6月も後半です。時の流れも季節の移り変わりも早いものです。

梅雨入り、梅雨明け、そして猛暑。

これからの季節は特に、みなさまお身体ご自愛くださいませ。

水分補給もお忘れなく!

それでは今日はこの辺で。