みなさまこんにちは。


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。


今日の札幌は晴れ☀️

風も穏やかそうです。

せっかくの良いお天気ですが、今日は朝から家にこもってベア作業をしています。

ようやく一体、今完成です!

身長15cmの小さいベアです。

5ジョイント。

クビはダブルジョイントにしました。クラクラと頭が揺れます。

目はアンティーク風なマット仕上げのグラスアイです。


水色のフェルトで、兄弟?姉妹?にしてみました。

5月に生まれたので、メイちゃんですラブラブ

この後生まれた子は何になるのやら、、いつも安直なネーミングになってますあせる


今朝はまだワタ詰めの状態で、

ようやくジョイントをしてこんな感じに。

いつもはお顔を作ってから繋げるのですが、なんとなく全体のバランスを見て、お顔を作りたかったので、はじめに全て繋げてみました。


鼻の刺繍ができて、目と耳が仮ドメ状態。

目よりも鼻を先に仕上げました。これもいつもとは違う工程です。

頭にまち針が付いているところ、可愛いな〜といつも思います。


完成してみると、とってものんびり屋さんに見えます。

どこ見てるのかな〜。

この子にだけ見える世界があるのかもしれません。これからじっくりお話ししてみたいと思います。


今週はこれからもう一体!できるかな〜😅

今日はなんとか一体完成したから、生徒さんたち褒めてくれるかな〜。ほめてほしいな〜ラブラブ

先日のお教室の時にも、くまっぱのベア進捗状況を生徒さんがしっかり把握してくれて、毎回叱咤激励。

「ちょっと予定が遅れてますよ!」

「大きいベアはいつですか?」

「ブログ、ちゃんとみてますよ!」なとなど。

これがあるから頑張れます。感謝ビックリマークビックリマーク


というわけで、まだまだ作業が続きます💪

それでは今日はこの辺で。

みなさまどうぞお元気でチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄