みなさまこんにちは。


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。


夕べ珍しいことに、なんとなく身体がだるくてお腹の調子も今一つといった感じになりました。

ちょっと油断をして薄着になっていたので、きっとこれが原因❗️と思いいつもの冬仕様、足首も首周りもしっかりと温かくしたら、すっかり元気になりました!

身体の冷えは不調の元。

寒暖の差があって体調管理が本当に難しいですね。

みなさまもどうぞお気をつけて!


さて、今日は絵本を読みに児童会館へ行ってきました。

久しぶりに「くんちゃんのはじめてのがっこう」を読みました。

くんちゃんシリーズ、とても好きです。

くんちゃんを取り巻く大人たちの姿に、いつもたくさんのことを教えられてきました。

くんちゃんのお父さん。

くんちゃんのお母さん。

今日は、くんちゃんの学校の先生。


子どもたちも食い入るように見つめて、聴いてくれました。

自分の一年生の頃のこと、思い出していたのかな?

絵本はいいですね。

今だから感じる様々なこと。

絵本の中にはぎゅっと詰め込まれているなあ、といつも思います。


ベア作業は、今日はホワイトのチビを縫い終えました。

水色🩵兄弟にする予定です。


早くお顔、作りたい!

どんな子が生まれるのかな〜。

わくわくです☺️


それでは今日はこの辺で。

みなさまどうぞお元気でチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ