みなさまこんにちは。

 

今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

今日の札幌は薄曇りの一日。夕方からは雨が降り出しました。

日中は降らないという天気予報を信じて、母を散歩に連れ出し、少しずつ咲き始めた木々の花を見ながら、大通り公園を歩いてきました。

 

春らしくなったといっても、札幌の桜の開花予想は今月末。

まだまだだな〜と思っていると、、、ありました!🌸

街の中心部。ガラス張りのビルの前にあるこちらの木。

毎年、一番に咲く桜の木があると聞いていましたが、本当に見事に咲いていました!

わーい❗️と思わずパチリ。

なんだか春を先取りしたような、ちょっと得した気分です😊

 

さて、昨日は『パンダのひこまろさん』の個展に行ってきました。

外側から既に可愛い世界がいっぱい。

 

 

 

ひこまろ市におじゃまして、記念撮影。

真ん中チビベアは生徒さん作品。

手前のパンダ親子はガラス作家くさのつゆさんの作品。

image

モニュメント作りもちょっとお手伝い。

 

可愛くて、クスッと笑えて、ちょっぴり切ない気持ちにもなって、元気が出て、、。とても癒される空間でした。
 
お出かけが続いていますが、ベア作業の方は只今こんな感じです。

綿詰め完了❗️
今夜はこれからお顔を作ります。
 
そして明日はアトリエ教室。
お天気はちょっと雨模様のようですが、静かな雨音を感じながらのベア作り、楽しみです😊
 
それでは今日はこの辺で。
また明日。
 
↓ パンダのひこまろさん情報

●パンダのひこまろ展「Life 2024」●

入場無料

2024年4月16日(火)~4月26日(金)

※土日のぞく平日のみ※10:00~18:00

(26日のみ 15:00まで)

NAKAHARA DENKI Free Information Gallery t$

(札幌市中央区北2条西2丁目29-1札幌ウイングビル1F)