みなさまこんにちは。


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。


気温が上がったり、下がったり。

札幌の春はまだまだ遠いように思いますが、道路はザクザクに溶けて、泥のハネ方も大変なものです。

歩く方も運転する方もなかなか神経を使う雪解け時期です。


そんな街中の状況ですが、母の住む札幌郊外は雪も多く、年に数回は屋根の雪下ろしもします。

なので、行って来ました。この冬2回目。

こちら屋根の上。

(なんでこんなびっくりした顔してるんでしょうね、、)

真っ白な雪がいっぱ〜いです!

屋根は陸屋根なので傾斜がなく落ちる心配はありません。くまっぱも非力ながら頑張りました!


そして高校生の息子も。

溶けかけた雪が氷になって、ものすごい重さだったので、とても助かりました。パワーが違いますね。

くまっぱは疲労困憊。でも、おばあちゃんの嬉しそうな顔、何よりでした。


明日はまたまた気温上昇するそうです。

こんな景色ももう少しすると見られなくなりますね。


それでは今日はこの辺で。