みなさまこんにちは。


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。


昨日、またまた雪がどっさりと降りました。

朝から雪かきや屋根の雪下ろしに追われ、気づけばヘトヘト。外にいる時は夢中になって動いているのに(雪かき好きなんです)、歳だな〜と実感しましたえーん


さて、今日は焦げたクッキーくんのお話です。

前回のブログの最後にチラッと登場した黒耳のベア。

自分用のお守りみたいな存在の子で、10年ほど前に作ったベアです。

可愛いベア、愛らしいベア、正統派のクラシックベア、、自分の求めるスタイルはなんだろうと迷いに迷っていた時期。

3人の子育てにも追われて、時間も、気持ちも、まったく余裕のないころだったと思います。


不細工で、無愛想なベアを作ろう。

ぎゅーっと握りしめても絶対に潰れない硬い硬いベアを作ろう。イメージは、焦げたクッキー。

そう思い立って、適当に線を引き、パターンを作って一気に仕上げたベアでした。


昨日、ブログを読んで可愛いと言ってくださる方がいらっしゃいました。改めていつ作ったものかと昔のブログを遡ってみると、2014年9月15日に制作途中のことを書いていました。

そして、忘れていた子育ての記録も、、

息子の新品パンツの巻。

今ならもう、絶対に書いてくれるなと言われそうです。書いておいて良かった〜😁


そんなクッキーベア、今日は改めて写真撮りしました。

こちらは早朝の車の中で。


ちびっ子とも。


ここ座って!


というわけで、スリーショット。


久しぶりに日の目をみたクッキーくん。

相変わらずの無愛想でした。


それでは今日はこの辺で。

みなさまどうぞお元気で。