みなさまこんにちは。


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。


8月になりました!

札幌も暑かったり、ジメジメしたりのお天気です。


7月の30日、31日、東京で開催されたテディベアコンベンション2022。そこからとても嬉しいお知らせが届きました😊

ガラス作家であり、こみやまやテディベア教室の生徒さんでもある、「くさのつゆ」さんが、

日本テディベア協会コンテスト、異素材部門でグランプリを受賞されました❗️


タイトルは、

「ガラステディベアのアフタヌーンティー」。



本当におめでとうございます🎉🎉🎉


実は前回のお教室の際に、サンプルを拝見して、

「可愛い〜💕」ときゃーきゃー、わーわー言いながら、みんなで写真を撮らせていただきました。

この日は、お人形のお洋服を作られる「みなり屋」さんも作品を見せてくださったので、くまっぱのミニチュアを抱いて、みんなでパチリ。



実際にアフタヌーンティーを食べに行って研究を重ねた苦労話や、無事にコンテスト会場まで運び込めるかなどの、ガラスならではの不安。

ガラスのテディベアを作るために、テディベア作りそのものを学ぼうと教室に来てくださってから早3年、、などなど、色々思い出しては、自分のことのように嬉しくなりました。


コンベンションの様子はインスタライブでリアルタイムで見ることができて、それもまた遠く離れていた身としては、便利な世の中になったな〜と感慨深いものがありました。


次回のお教室で、たくさんのお土産話を楽しみに待っています😊

嬉しいお知らせでした〜♪♪


それでは今日はこの辺で。

みなさまどうぞお元気でお過ごしくださいませ。

水分補給してくださいねラブラブ


くまくま