みなさまこんばんは。

今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

お仕事始め、お疲れ様です。
明日からの土日はお休みでしょうか?


今日は絵本のお話です。

夕べ、寝る前に「バムとケロのさむいあさ」をよみました。

{DFA3CA9C-3E0E-4DCD-B5CE-54FCB4E401DE}

子どもたちが小さい頃によく読んだ絵本です。

お話の可愛らしさに加えて、絵がとても細かく、隠し味のような小さな脇役が描かれていて、とっても面白いんです。

いつも寝る前に何かしら活字を眺める習慣ですが、夕べは急にこの「バムケロ」を読みたくなりました。

で、昔々子どもたちと探した小さな脇役を眺めていると、あれれ、、こんな子いた?と、小さなネズミを発見。

これがまた愛らしい表情で可愛いお仕事してました。
ベットの中で思わず声を出して笑ってしまいましたよ


そして朝になり、子どもたちに話してみました。


「ねえねえ、バムケロにネズミが出てくるの知ってる?森に住んでるんだよ」


「ふーん」


「ほら、みて!」


「へー、面白い」


「なになに?、、、ぐふふふ」


「ね、知らなかったよね〜。おもしろいでしょ!」


「知ってたよ」





まあ、朝からこんな会話のくまっぱ家でした



それでは今日はこの辺で。
みなさまどうぞお元気で