歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
4歳8ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

今回の帰省はかなり早めの
5ヶ月前くらいにとりあえず
航空券だけ夫が取ってくれましたニコニコ

そして何の気なしに車で
羽田までいこーってなって
初めての羽田で車使用での帰省で
私は何にも考えてなかったのですが
出発日は7/11(日)
3連休中日指差し

私は楽しみすぎたのか
4時台に目が覚めて泣き笑い
色々準備して7時前には出発できて
9時半前?くらいには到着したんですが
駐車場満車注意
そりゃ考えてみたらそうですよねおいで

夫は予約しようとしてたけど
枠がいっぱいで
なんとかなると思ってたらしい爆笑

とりあえず私と娘は荷物持って
下ろしてもらい
夫は近隣の駐車場探しへ車

私たちは荷物預けて
飛行機がランチタイムだったので
お弁当買って待ってましたスター

夫からのLINE確認すると
久しぶりに本気のダッシュしたとダッシュ
お疲れ様泣き笑いキラキラ

結局大井競馬場に停めて
間に合いましたにっこり

でも、土地勘なかったら
やばかったかも昇天って
言ってました指差し

東京に住んでて良かったダッシュ

私たち夫婦は新婚時代
スカイツリーの近くに住んでて
スカイツリーを眺めながら
雨で半分くらいしか見えなかったけど笑
懐かしくなりましたニコニコ

やっぱりもう一度くらい東京住みたいな飛び出すハート
狙うは娘の大学進学で
あわよくば東京の大学行ってくれたりして
夫も東京転勤とかならないかな?
なんて指差し

東京は25〜30くらい?の
めちゃくちゃ楽しい盛りを
過ごした場所なので
楽しい思い出しかないですキメてるキラキラ

めちゃくちゃど田舎出身で
東京行きたくて
反対もされたりしたけど
本当頑張って上京して
良かったですニコニコ

おかげで夫と結婚できて
娘にも会えた飛び出すハート

話は逸れましたが
今回の飛行機は夫がマイルで取ってくれて
あんまり普通席と変わらなかったからと
子連れで初のクラスJの席に乗りました飛行機

前はANAで貯めてたけど
繁忙期になかなかマイル使えなくて
最近はJAL派です指差し

そんな娘は

この飛行機初めて!!

こんな座席があることも

知らなかったようです指差しかわいい


テーブルないよーと

心配していた娘に横に

入ってるんだよと教えてあげると

早く出して!と離陸前から

言われまくり

離陸後シートベルトサイン消えて

ようやく出すと大はしゃぎでした指差し


しかしクラスJ今回は

2列の座席で娘の前に夫が座ったので

前のシート多少揺らしても大丈夫だし

お手洗いもすぐいけて

お外も見れて最高でしたニコニコ


4歳くらいになると

娘は飛行機慣れっこだし

そこまで騒いだりもしなくなってきたので

今後必要経費になるかもキラキラ


それにしても写真のお弁当

飛行機型になってて

娘のテンション上がって

いつもは食べさせて〜の

娘が入ってた小さめの割り箸

上手に使ってパクパク

完食しましたひらめきキラキラ

そして入ってたスパゲッティの

グリーンピースみて

わぁ!おいそう目がハート

健康的だなと思いましたダッシュ

美味しいからママも食べなと

一粒もらいました笑ううさぎ

ママはグリーンピース食べて

美味しいと思ったことはないんだ

ごめんよ爆笑



食べ終わったらシールも貼って

楽しめました照れ


写真撮り忘れたけどご飯食べて

機内サービスのジュースもらって

少しお菓子も食べて

あとはJALの機内誌?紙?

にある間違い探しをして

1時間40分のフライトを

終えましたキラキラ

最後少し耳痛いって行ったけど

着陸寸前だったし大丈夫でしたスター


私もいつも耳痛くなって

ひどいと頭痛とかもするけど

今回は無症状で快適でしたキラキラ


子持ちになって初めて

クラスJに乗ったのでめちゃくちゃ

久しぶりだったんですが

飲み物下げていただく時に

おかわりいかがですか?って

お声かけあったり色々

気にかけてくださったり

サービスが手厚かった気がしますにっこり飛び出すハート


さて、旭川では本当は

2日間レンタカーを

借りたかったんですが

めちゃくちゃ高くてアセアセ

とりあえず2日目の

朝から夕方に実家駅付近乗り捨てだけ

予約してたのですが

旭川空港、旭山動物園、ホテルが

絶妙に遠くて大荷物だし

別でカーシェア少しだけ

借りることに星


これは大正解でした拍手


旭山動物園は親友ちゃんといった

10年ぶりくらい?



私は右上差し

デブすぎるのとファッションセンスが

だいぶヤバめ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




東京は雨だったのに北海道は晴れてて

旭川の最高気温は29℃太陽

めちゃくちゃ暑かったダッシュ



これ買いましたスター

でもまだ届かずそして

そんなに暑いと思ってなくて

北海道なめてました爆笑


娘はいつぶりかのベビーカーうさぎのぬいぐるみ

旭山動物園

中学生以下入場無料

大人¥1000で良心的拍手

しかもベビーカー貸し出し無料キラキラ

一応4歳まで18kgだったので

ギリギリセーフでしたスター

まじでこれ借りれて感謝爆笑キラキラ

抱っことかもう本当

重さ的に厳しくなってきたし

暑さで娘も歩きたがらないし

ベビーカーなかったら

詰むところだったダッシュ




いろんな動物がいるけど

娘は大好きなうさぎちゃんに

大興奮うさぎラブラブ



赤ちゃんいましたピンクハート

可愛すぎるーニコニコ飛び出すハート



もう帰りたい娘と

せっかくだからとシロクマ見せてと

お願いしてる父母爆笑


あんまり見えてないけど

最近お気に入りの

今年購入したニューエラの

ロングバイザー飛び出すハート

私なんかキャップ被ってもいつも

しっくりこなくてアセアセ

でもこれはいけるってなりましたニコニコ



エゾシカなど北海道らしい動物もたくさん

いましたにっこり



みんなで顔ハメ爆笑


帰りに娘は寝たので

カーシェア借りて本当に

良かったですキメてるキラキラ


そしてホテルはめちゃくちゃ広い!!

けど申し訳ないけど

古くて清潔感がなくて泣き笑い




お風呂も広くてサウナまでついてました指差し

が浴室カビもあって

早々に出ました泣き笑い


でも漫画喫茶?ばりに漫画や雑誌や

絵本も多少あったり



遊び場も充実してて

それはなかなか良かったですキメてる


ドリンクバーとちょつとしたお菓子と

カップ麺が無料でした指差し


夕飯はスーパーで調達して

お刺身と白老牛食べたいと夫が

買ってきてお部屋で焼きましたにっこり

めちゃくちゃ美味しかったよだれ飛び出すハート


娘夕方にお昼寝もしたので

なんと22時ごろ就寝ダッシュ

選んだソフィアの本が長くて

私の声がお酒飲んだのもあって

枯れるかと思いました爆笑


私も爆睡したのですが

目覚めると2時すぎ

次に目覚めても3時すぎ

その次の4時すぎに諦めて起きて

ブログ書いております魂が抜ける


娘はどこでもスヤスヤ寝れて

快適そうで良かった指差し


さて、今日もお天気の北海道飛び出すハート



でもこれみるとタイミング本当良かったおねがい




今日も楽しみまーすにっこり飛び出すハート