歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
4歳8ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

6/28(金)に書きました鉛筆
おはようございますニコニコ

今日も今日とてクリニックDayです星
全然働いてないやつ←
申し訳ないのですちょこちょこ
差し入れで詫びてます不安

昨日は私お休みで娘の参観日でしたスター
娘の園はまぁまぁこの辺にしては
マンモス幼稚園で
参観は1週間あって各曜日
4人ずつでした流れ星
これは昨年から変わらずニコニコ

私はいつも木曜日にしてもらえてるので
ありがたいにっこりキラキラ

娘送ってから
先週の健康診断の日が生理だったので
尿検査だけ提出しに行きました電球

それからダイソーよって
洗車して洗車のところにあった
掃除機5分で100円のやつ使ってみたけど
めちゃくちゃ良いですねキラキラ
めっちゃ娘のお菓子の食べこぼし
キレイになりましたキメてる星

それから向かって
10:15スタートスター

初めて入る2階の年中さんのお部屋ニコニコ

入る前から窓から娘が私を
見つけて手を振ってくれたので
迷わず行けましたイエローハート

前回の年少の2回目のときもでしたが
今回もお当番さんで張り切って
朝のあいさつやお歌、出席などを
大きな声でやってましたにっこり

その後は先生が絵本読んでくれたり
制作やったりニコニコ

ちょいちょいママのところきては
甘えてきて先生に
注意されてました泣き笑い

制作ではスイカの飾りを
蛇腹折してつくるっていうのでしたが
うまくできずにママやってーっと
メソメソモード泣き笑い

なんとか手伝いながら完成しましたキラキラ

そして終わってから担任の先生から
普段は全然こんな感じじゃないから
心配入りませんよーと
お声かけいただきましたダッシュ

張り切って良いところ
見せたかったんだろうなと
思うと可愛くて仕方なかったです指差し

そのまま参観終わったら
連れて帰ってココスでランチして
娘の前髪カットへハサミ

もう一丁前にここまで切ると
自分で決めてますスター

さて、今日は日曜日です星

この前の受診では左排卵が決定したので
今週期はゆっくりモードですニコニコ

次の生理が来てタイミング次第では採卵に
進みたいと思います指差し
ただ次の周期が北海道帰省と被るので
いつ生理がくるかによる
ハラハラ具合爆笑

今回は珍しく排卵遅れてましたひらめき
風邪ひいてたから予防

今回に関してはどんどん
遅れてほしいところ指差し

とここまで書いてまた次の日曜日です泣き笑い
全然進まない泣き笑い

先週クリニックから電話があり
採卵時の刺激の方法が決定したと
培養士さんからお話がありましたニコニコ

PPOS法で進めるとの事でした指差し

なんかこういうの決まると
いよいよって感じにっこりキラキラ

調べてみると黄体ホルモンで
排卵抑制しながら卵胞を刺激して
採卵する方法みたいです電球

あとは月経10日目に
子宮鏡検査でポリープとかの
チェックをするとの事電球

今週期は卵管閉塞してる左からの排卵
なので全く希望なく
次周期にかけたいですダッシュ

PPOS法は黄体ホルモン補充なので
新鮮胚移植はなしバツレッド

でもクリニックとしても
凍結胚盤胞推しなので
成功率が高いからとの事
私としても新鮮胚移植なしでも
なんら問題なしですニコニコ

まぁ上手く凍結できればの
話ですが知らんぷり


そんな本日は七夕ですね七夕

今年の娘のお願い事はこちら下差し







なんかお友達の数にこだわりだして
〇〇(娘)は〇〇ちゃんと〇〇ちゃんしか
お友達いないってメソメソし始めたりしておねだり

友達は数じゃないよって
伝えてましたが納得してませんでした爆笑

去年に比べると具体的に
なってきたかなにっこり



そして本日は天気もいいし

どこかお出かけしたいねーって事で

海へ行ってきました波



駐車場からテクテクダッシュ


海だー波


まだ海開きしてないし

ガッツリ入る予定はなく

着替えも持ってきてなかったんですが

ちょっとお姉さんの女の子が

がっつり入ってるの見てそりゃ

入りたくなる娘指差し


ワンピースの中にスパッツ履いてて良かったダッシュ



最終的にびしょ濡れ爆笑



カニさん見つけたよーかに座

海はまだ冷たくて
でもちょっと足元浸かると
めちゃくちゃ涼しくて
最高でしたニコニコ

奇跡的に冬物だけどお着替えがあったので
肌着まくってで
お着替えしました指差し

そのあとは近くのラーメンいってみたら
アンコウが有名みたいで
あん肝たっぷりのラーメンラーメン



もはや麺見えないけど美味しかったよだれ飛び出すハート
写真は夫が食べたどぶ汁ラーメンラーメン

娘も一緒に
食べましたスター

帰りは久しぶりに
車内でお昼寝流れ星

最近日曜日も基本お昼寝しないから
昔を思い出して
懐かしくなりましたにっこりキラキラ

あと1週間頑張ったら
北海道なのでめちゃくちゃ楽しみラブラブ

仕事も頑張れそうですダッシュ


Pick Item


パソコン購入したので
こちらも購入キラキラ
めちゃくちゃ可愛くてお気に入りですピンクハート



来月の真夏に娘連れて昼間にBBQする
予定あって暑すぎてさすがに
購入しようかと思ってます不安
熱中症になりそう爆笑