歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
4歳8ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

こんばんはニコニコ

せっかくお買い物マラソンやらで
楽しみな期間だったのに
あっという間に終わってしまった泣き笑い

先週から鼻グズグズしてる娘の様子
みてましたが
まさかの月曜日に私の体調が、、不安
喉の違和感ありありで
でも熱はないし仕事行くと
節々が痛い昇天

仕事終えて娘に食べたいもの聞いて
買って帰って
素麺食べたいってことでとりあえず
茹でて食べさせて
私は熱あるかな?と思いきや
意外となくて
とりあえずお風呂入ってたら
夫帰ってきたので夫に
娘は託して
寝る頃になったらやっぱり
発熱しました不安私が←



基礎体温が乱高下泣き笑い

でも、本日低体温に戻りましたキメてる


娘は最後に発熱したのいつか
もう思い出せないくらいで
強くなったな〜と感じる
その裏で老いぼれていく母泣き笑い

でも翌日には解熱し
普通に仕事もこなしましたにっこり
自分でも嫌になるほどの
社畜精神爆笑

そんな訳で本日は前々から
予約してた夫婦での
体外受精説明と
ついでにタイミングよく
卵胞チェックでしたスター

D11での卵胞は
左右ともに育ってきてる卵胞がいて
どっちから排卵かまだ分からないとのこと
ガーンネガティブ
なんなら左卵管閉塞なので
左なら治療なしになるのですが
通院大変なのでそれでも良いと
思ってたけど
明後日再チェックに昇天
ここまできたらまた右で
人工授精して保険金いただきたいお願い

今日は午後イチの診察でしたが
仕事早退してギリギリでしたが
着いたら患者さん1人しかいなくて
ガラガラでビックリひらめき
すぐ診察は終わりましたにっこり

それから夫も来院して
夫婦で培養士さんからの
体外受精についての説明を
1時間くらい聞きましたニコニコ

所々で気になることはありませんか?
と聞いてくださりたまに私が
質問したりしたんですが
夫は多胎妊娠の可能性だけ
質問してました指差し
どうしても双子は避けたいらしい泣き笑い
まぁそりゃそうだけど
私はもちろんリスクはあるけど
嬉しいけどなにっこり

まぁ、無理やり不妊治療付き合わせてるので
2個移植は避けようかなとは
思いますダッシュ

そしていつからスタートできるか
分からないけどもし次の月経周期から
タイミング合えば出来るように
今日出来る夫の採血と
私の採血もやっちゃいました電球

培養士さんに今やって
今周期上手くいったら無駄に
なっちゃうけど大丈夫?って聞かれたけど
こんなに不妊なのにそんな簡単に
できないし笑
できてても無駄になったら
万々歳くらいの勢いでしたキメてる

ついに不妊治療界では有名な
AMHの検査も受けられたので
結果が楽しみです指差し
月経周期短いしFSH高めなので
恐らく少ないだろうなと
予測はしてます指差し

あとは
抗精子抗体
血液型
感染症
風疹
とかだったかな?
5本採りましたーパー

そしてお会計が2万7千円くらいで
2万しか持ってなくて
1万ちょい払ってあとは
ツケにしてくださいました泣き笑い
ありがたやスター

自費の検査だったので
おぉ!
ついにちょっと高額!と
ワクワクしましたニコニコ←変人

本当は自費と保険混合診療できないけど
別日で抜け道を作ってくださいましたニコニコ

うんうん、それやりますよねって
思いました指差し
医科の事は全然わかりませんが
大きな括りでは歯科も一緒なので
混合診療はどんどん厳しく
指導されるようになってきてますよね不安

患者側からしたら
めちゃくちゃありがたいキメてるキラキラ

終わったらまぁまぁ良い時間で
そのまま保育園迎えに行きましたスター

夫はそのまま先に帰宅したので
ご飯お願いしてて


ミッキーハンバーグ

オイシックスの冷凍のkit

作ってくれてましたラブラブ


娘も大喜びハート



嬉しそうね〜目がハート


今年度入ってから夫がまぁまぁ

激務で本当娘が起きてる間に帰ってくること

ほぼ無くなってしまったので

こんな平日なかなかなくて

めちゃくちゃよき日でしたニコニコラブラブ


何から何までありがとうと言うと

いつも平日は何もできないからとキラキラ

なんてできた夫なのでしょう指差し

なのに私はいつも理不尽に

キレ散らかしてます泣き笑い


よくブログで夫の愚痴とか見かけるけど

そういう方は表面上では

出してなくて仲良さそうだなって

思っちゃいますにっこりキラキラ


私はその逆で

最悪なパターンダッシュ笑


私もここで吐き出して

口には出さないようにしたいよー泣くうさぎ


これからの目標にして

家庭円満目指しますスター


やっぱり時間の余裕が大事スター


あとは健康も本当大事不安キラキラ


明日は娘の参観なので

復活してて良かったー泣き笑いスター


年中さん初の参観

楽しみだな〜飛び出すハート


そういえば体外受精の説明の時に

培養士さんに葉酸飲んでますか?って

聞かれました驚き


もうずーっと出来なくて

諦めて飲んでませんって

正直に話したら

飲んでおいた方が良いですよって

言われましたにっこり

そりゃそーだダッシュ


やっぱり病院はエレビット推し

でした指差し



でもなんでもいいんですけどねって

言ってました泣き笑い



前飲んでたこれにするか


ベルタも有名ですよね


調べてたらアロベビーからも出てるひらめき

試してみようかなニコニコ