歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
4歳7ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

この前のブログでは習い事やご飯の事
ブロ友さんの情報いただけて
ありがたかったですラブラブ

もはやご飯は30分デフォルトと
思って予定組もうと思いますグー

そんな本日は朝の延長保育を使って
小学校の歯科検診に同行しました歯

早く起きなきゃと思ってたからなのか
朝日が眩しかったのか
朝5時過ぎにはばっちり
目が覚めてしまった目

ゆっくり準備してたら娘も6時前には
起きてきてめちゃくちゃ早く
準備が終わって暇してました泣き笑い

初めて7:30に預けたんですが
けっこう子どもたちいたひらめき
延長保育は今の園は7:30〜8:00で
100円かかるのですが
夜はかからないのがありがたいキラキラ
早めにお迎え来て的な圧力はあるけど笑

小学校の歯科検診は大阪にいた頃以来で
娘が1歳の時だったから
3年ぶりくらいニコニコ

今回は近くの小学校で
190人くらいでした電球

2時間半くらいかな?
ひたすら記入し続けましたスター

しかし、やっぱり
お口ポカンの事多くて
歯列不正の子多かったですびっくりマーク
コロナ禍のマスク生活もあって
仕方ないところもあると思うけど
色々知ってるとめちゃくちゃ
気になってしまう不安

ちなみに我が娘はようやく
小児のマウスピース矯正始めて
経過見守り中ですので
今後レポしますスター

お昼前には終わって
毎年一回は食べておきたくなる
丸亀製麺のチーズトマ玉うどんハート

今年も安定の美味しさでしたよだれキラキラ

そしてスタバでゆっくりタイムコーヒー



私の特等席笑

メロン飲んだら来週で終わりだって
言ってたから飲めて良かった指差し

先週来た時うっかり
いちご抹茶に惹かれて飲む
タイミングなくて泣き笑い

ここのスタバよくお試しで色々くれます飛び出すハート

来週からバナナのフラペだから
楽しみだなキメてるキラキラ

今年は社宅の方から筍貰わなかったなと

思ってたら玉ねぎくださいましたスター



インスタで検索してしらすをにんにくで

炒めてチーズ乗せたのが

めちゃくちゃ美味しかったよだれラブラブ



料理下手なんでぐちゃぐちゃですが

とろとろで甘くて

娘もパクパク食べてましたニコニコ



さて、もうすぐ父の日ですね指差し


みなさん実父、義父に何あげてますか?

毎年母の日は良いんだけど

父の日は悩みます泣き笑い


イベントバナー

 

義父は庭仕事が好きで

去年はブルーブリーあげましたキメてる


今年も花が咲いたようで

実るといいなニコニコキラキラ


今年はこれ系で探すとレモンとかあるんですが

レモン確か持ってた気がして

キウイにしようかとキメてる


実父は無難にお菓子かな〜知らんぷり





毎年似たり寄ったりな感じ泣き笑い

お買い物マラソンやってるし
5のつく明日購入予定です指差し

夫は誕生日が近いので
まとめさせてもらいますにっこりルンルン

あと日差しが強くなってきて
アームカバーを新調予定指差し



娘の日焼け止めもなくなってきて
スプレータイプにしちゃうか


一日中外行く時とかはしっかり

これ塗ろうかな知らんぷり


普段使いならこれくらいでも良い?


気づいたらもう娘真っ黒で泣き笑い
UV対策出遅れました爆笑
ごめんよダッシュ

今週は月曜休みだったので
まったり気分にっこりキラキラ

もうすぐお迎えだけど
帰って何しようかな〜知らんぷりはてなマーク

あ、久しぶりに自転車でも
乗せようかなニコニコ

買った自転車まぁまぁ大きくて
一人で乗れるのはいつになる事やら泣き笑い
まぁ大きさに関わらず
怖がって全然乗れなさそうな気もするけどアセアセ

もう同級生の子で補助輪外れてる子も
いるから凄いな〜と感心しますひらめきキラキラ

娘はようやく体操教室でブリッジが
頭浮かせてしっかりできるように
なったみたいで喜んで見せてくれましたにっこり

娘なりの成長を
応援したいと思います飛び出すハート



鉄棒も回れないので

いつも豚の丸焼き笑