歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
4歳7ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

こんにちはニコニコ

本日は院長都合でお休みキメてるキラキラ

月曜日をこんなに優雅に過ごしたのは
いつぶりだろうニコニコ

そんな本日は娘4歳7ヶ月になりましたハート
今月初めの身体測定で
身長 102.3cm
体重 16.0kg
靴  17.0cm
に成長しましたキラキラ

まだまだ16.5cmでいけると
思ってたらこの前靴屋さんで見てもらったら
そろそろ17cmでサンダルとか履くなら
もう秋にはサイズアウトするかもだから
履ける期間が短いかもですと
言われてビックリひらめき

私がイフミー推しで
娘にはずっとイフミー履かせてたんですが
園で光る靴履いてる子が
けっこういるみたいで
娘も履きたいと爆笑
別に全然良いんだけど
ソールが厚いのよねアセアセ

これが欲しくてGW大阪で見てたんだけど
17cmは在庫なくてネットでもなくて
泣く泣く諦めてもらいました悲しい

これキラキラしてるよ?
ハートもあるよ?って言ったら
オッケーしてくれて届いたら
気に入って履いてくれましたにっこりラブラブ

サンダルもピンク購入ラブラブ

いつの間にかピンク大好きっ子に
なりましたひらめき

今年度からラップタオルに
プールバック、水着も必要になって
ラップタオルはバースデイで選んでもらったら
プリキュア選んでました指差し
で、プールバックは私が探して
可愛くてこの中のどれかすすめたら
ユニコーン選んで
実物めちゃくちゃオーロラっぽくて
可愛かった飛び出すハート

どちらももう園に預けてるので
写真なしですがダッシュ

そして先週ずっと興味はあって悩んでた
スイミングの体験に行ってきましたにっこり

社宅のお子さんも何人か通われてる
近くのスイミングスクールで
ちょうど4月に園からチラシも入ってて
1日体験で申し込んでみました指差し

日曜だったんですが通うとしたら土曜で
夫が送迎になるので
夫と私で一緒についていき
水着に着替えたら
プールサイドへスター
とその時点で大泣き泣き笑い

先生に抱っこで預けて
もうだいぶ重いのに申し訳ない不安
それからウォーミングアップの体操も
ギャン泣き爆笑

プール入ってもギャン泣きしてましたが
ジョウロやおもちゃが
投入されると慣れてきて
抱っこから降りて
そこからはレッスンに参加できました飛び出すハート

途中特別に撮影タイムがあって電球


この笑顔にっこりキューン





先生のアシストで口までプールに入ったり

背面でゆらゆらしたり

そこからは楽しそうでこれなら

入会しても大丈夫かな?と思いきや

やらなーいうさぎだそうで笑

楽しかった?と聞くと楽しかったと

言うのですが今月中なら

入会料金無料だったので

一旦そのまま帰り数日後に確認したら

やるーとの事で両親の強い

思いを汲み取ってくれて笑

入会してくれることになりました笑ううさぎ


というわけで6月からは

スイミングも始める事にしましたスター


大阪に戻ると夫によると

スイミングのレベル高くて

夫の頃は学校の授業で

海を泳いだりしてたらしく

ある程度はできるようになっておかないと

逆にかわいそうかなという

夫の思いもあって

通わせることになりましたニコニコ


嫌だったら辞めてもいいよとは

言っているのでどこまで

続くかも分かりませんが指差し


楽しんでくれると良いなニコニコ




娘の水着飛び出すハート

可愛かった指差しハート



5月のお弁当飛び出すハート


毎月1回お弁当の日があるのですが

初めてパン弁当にしてみました指差し


めちゃくちゃ楽だったキメてるキラキラ


インスタで見かけたのを参考に

おかずは加工品と簡単なものばかりで

今後パン弁当取り入れようと思います流れ星




昨日は夫が勉強する時間欲しいとの事で

娘と二人お出かけスター


パンのイベントに行こうと思ってたのですが

娘に水族館にいきたい!と言われ

予定変更電球


エサあげたら

鯉がわちゃわちゃ水面から乗り上げてきて

ギョッとしたひらめき


それからお絵描きコーナーで

同年代の男の子と仲良くなって

しばらくその子と遊ばせてもらって

帰り道までストーカーしてました泣き笑い


それから娘の希望で

パン屋さん行って車内で

食べてイオンへ電球


そこの近くのちょっとした公園で遊び

イオンの中の滑り台で遊び

帰りにまた公園で遊び

帰宅して社宅の公園で遊び

9時半くらいに家を出て

17時過ぎに帰宅泣き笑い


なんというタフさひらめき


流石に19時半くらいには

絵本読んだらずっと寝ましたふとん1


公園であったママさんで神奈川から

こっちに来たって方で

転勤族事情色々聞いて

参考になりましたにっこり


その方は3月に卒園して

4月に引っ越ししてすぐ小学校入学

だったとおっしゃってて

なかなかハードだけど

うちもそんな感じになりそうだな泣き笑い




久しぶりにゲーセンで

お金入れて遊んだ指差し


取れないクレーンゲームより

経験になって良いかなにっこり




GWにいったワンダーファームスター




トマト狩りしました指差し

娘トマト大好きだからめちゃくちゃ

食べてましたニコニコ


お持ち帰りも専用の袋一個分できました飛び出すハート




トマトだらけのビュッフェで

ランチにっこり飛び出すハート




めちゃくちゃ美味しかったよだれラブラブ




娘と同じワンピース買ったから

リンクするの楽しみラブラブ



GW暑かったのに最近はあんまりで

早く着たいな目がハート





このキャミソールワンピとか

夏服に最適で見えてもかわいいラブ




これもリボン見えても

かわいいハート


考えた方神拍手キラキラ


また習い事の話に戻りますが

今は2歳の頃から通ってる

英語教室

3歳の年少から園で習ってる

体操教室

そして4歳年中から始める

水泳教室

実はピアノも習わせたい電球


やらせすぎか泣き笑い

来年度昇給したら

考えてみたいな〜キメてるルンルン


娘も興味はあるみたいスター

でも習うと家での練習が

時間なさそうダッシュ


時短といえど帰宅は18時半くらいになるし

とにかく朝も夜も

ご飯に時間がかかりまくって

他のお家のタイムスケジュールとかみると

びっくりしますひらめき


逆に驚かれそうですが

30〜40分かかります泣き笑い泣き笑い泣き笑い


効率よく時間を使いたいと思う

今日この頃でした指差し星