歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
4歳6ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

GWは大阪に帰省してましたニコニコ
帰省というかって感じですが指差し

2日に初の仙台空港から伊丹へ飛行機
空港めちゃくちゃ空いてて
良かったにっこり



空港内にあった牛タン飛び出すハート

娘もパクパクでしたキラキラ


時間もあったのでフラフラして

久しぶりのずんだシェイクスター



娘はお気に召さず

アイス食べてました指差し


飛行機では自分でベルト締めて

大人しくしてられてましたキメてる

さすが年中さんキラキラ


コロナ禍で2歳までは全く

帰省出来ませんでしたが

その後は新幹線、飛行機乗る機会が

多いのでもう慣れたものですニコニコ



今回はJALで指差し


おもちゃもらって遊んでました飛び出すハート


伊丹空港から義実家近くて楽キラキラ

今後も飛行機が良いな電球


そして義実家着いたら18時すぎだったので

ご飯いただいて

ばぁばにお風呂入れてもらって

お休みなさい流れ星


色々ドラマダウンロードしていったけど

眠くて全然見れなかった泣き笑い


翌日3日は娘は義実家にいるーっと

いう事で夫婦でお出かけ知らんぷり

ららぽフラフラしてから


ずっと行きたかったラーメンラーメン

めちゃくちゃ美味しかったですキラキラ


そこから先日100歳を迎えた

義祖父のもとへスター


施設にいるんですが

もう長くはないとのことで悲しい

会ってきましたびっくりマーク


ほとんど目は見えないとの事でしたが

娘にも電話繋いだらちゃんと

聞こえてて少しでも喜んでくれてたら

良いな悲しいキラキラ


それから久々に施設からの帰り道に

難波をぶらぶらスター


めちゃくちゃ人多かったひらめき


暇だったからカルティエいって

指輪と時計洗浄してもらいましたキラキラ


輝きを取り戻した指差し

時計はもう20万以上値上がり

してましたあんぐり


結婚10周年くらいに

別のリングが欲しくて

物色してきましたにっこり


あとCELINEの鞄見たくて

行ってみたり、お財布が可愛くて

夏ボで買おうと決めました指差し


そして夜は妊娠前以来だから5.6年ぶり?

に夫と2人きりで飲むDinner白ワイン


酒飲みで良く飲んでるイメージあるかと

思いますがまだ大阪にいたころは

娘も小さかったし夜預けた事なくて

福島転勤後は頼れる人いなかったので

実はそんな感じの夜の夫婦時間キラキラ




といっても早く帰れるように

18時スタートでまだ明るいニコニコ





ピザも頼んだのに撮り忘れた泣き笑い


そしてこちらは自分でお店探して

予約してデザートプレート

頼みましたキメてるキラキラ


期待するより自分でやった方が良い←笑


なんやかんやでなかなか

夫婦の危機もありますが

2人でお酒飲んでる時だけは

平和ですスター


帰ったらお風呂まで入れててくれて

あと歯磨きして寝るだけで

私お風呂入ったら夫が

寝かせててなんて楽させて

もらってるんでしょう泣き笑いキラキラ


4日は夫が丸一日隣県まで

大学の同期とBBQだったので

私は娘と義父母とお出かけスター


もはや夫いなくても

何も問題がない知らんぷり


ありがたい限りですニコニコ




ニフレルに連れて行って

もらいましたにっこり飛び出すハート




孔雀が羽広げてるの

大人になってから初めてみたひらめき


キレイキラキラ




ららぽのフードコートでランチして

早めに行ったけど11時過ぎには満席で

優しい方が声かけてくれて

なんとか座れましたダッシュ


そして外の遊具で遊んで

万博行こうとしてましたが

暑すぎて娘が歩けないとなり

流石に万博ずっと抱っこは無理となり

諦めて帰りました爆笑


そして夜は焼き肉焼肉

新しく出来たお店連れてってくれたんですが

キレイで美味しかったし

大阪帰ったら行きつけに

なりそうな予感キラキラ


5日に早めに帰路へ飛行機


帰りは義実家出る時

じぃじに大好きと抱きついてウルウル赤ちゃんぴえん


ばぁばに駅まで送ってもらって

帰りたくないとボロボロ赤ちゃん泣き

でも抱っこして落ち着いて

空港へ飛び出すハート


伊丹空港本当なんでもあるし

もっとゆっくりしたかったダッシュ


仙台ついてアウトレット寄って

自宅へスター



夫も娘も爆睡してたのでアウトレットで

買ったマリトッツォとコーヒー

片手に1人熱唱しながら

高速運転しましたキメてるキラキラ


楽しかったスター


帰って恐る恐る体重計乗ってみたら

1kg増だったので

早めに落としたいと思いますダッシュ


今日はゆったりして

昼過ぎに買い物行ったら娘車で

寝ちゃったのでブログタイムキラキラ


次は7月に北海道帰省するので

それを楽しみにまた

仕事頑張ろうと思いますスター


今回GW開けが火曜なので

2日頑張れば休みなのが嬉しい流れ星