歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
4歳5ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

こんにちはニコニコ

今日は幼稚園が春休みのため
娘もお休みですぽってりフラワー

そして明日も年度末休園との事で
お休み〜泣き笑い

子ども園やはりお休み多し指差し
致し方ないので楽しみます飛び出すハート

さて、タイトルのことですが
先々週くらいかな?
初めて娘に夜寝る前に絵本を読んでたら
寝落ちしてましたひらめきスター

よくドラマとかマンガとかで
見るあのシーン電球

5年近く続けてきて
初めてで感動しましたニコニコキラキラ

娘は強い意志を持って
絵本の読み聞かせ聞いてくれてて笑
ありがたいんですが
私の方が眠かったり魂が抜ける

たまに訳分からない事
言ったりしてます昇天

この寝た日は
途中からウトウトし始め
おーびっくりマーク寝たーひらめきって
感動しながらどこまで読もうか
考えて結局最後まで一人で読んじゃった指差し

そして本日はお休みなんだけど
まぁまぁ早起きして泣き笑い
昨日もパパ帰宅早くて
ゆっくりしてたら就寝遅くなって
眠かったのか
幼稚園お休みの日は夕方に
お風呂入るんですが
今日はやる事ないし16時以降に
オイシックスが届く予定だったので
15時半くらいにお風呂入ったんですね知らんぷり

それでお風呂の最中から眠そうで
でた頃には限界で泣き出して
ドライヤーしてたら爆睡泣き笑い


よく子どもって何しても起きないとか

いう子いますが我が子に限っては

全くそんな事なく泣き笑い


強い意志を持って寝ないびっくりマーク感を

出してくるんですが泣くうさぎ

寝る時はすぐ寝るんですけどふとん1


こんなの初めてでまた感動ひらめきキラキラ


この後抱き抱えてソファーに

連れて行きましたが全く起きる気配なしダッシュ


せっかく娘が好きな味噌バターコーン鍋

なのに起きるかなあんぐりはてなマーク

夫も飲み会だし一人寂しいな悲しいと思い

ヒマでブログ書いてます鉛筆


そういえばと思い出して春の甲子園

見始めました野球


お、しかも大阪桐蔭やってるスター

ラッキー星




この前家から見える小ぢんまりとした公園に

行ってみたら春を感じられました桜




なんかつくしが凄かったひらめき電球


そしててんとう虫もたくさんスター




年少女子のお手紙交換ラブレター

早すぎてビックリでしたひらめきピンクハート

でもみーんなクラスバラバラ泣き笑い


その中の1人と昨日登園が一緒になって

クラスが離れちゃった話してたら

お友達

お外でまたいつでも会えるから大丈夫だよね

そうだよね

なんて会話しててめちゃくちゃ

可愛かったです目がハート


それにしても仲良しのお友達は

皆んなパパが送り担当で

羨ましい泣き笑いキラキラ


朝、ゆっくり出勤してみたいものですコーヒー

あ、でも逆にママの方が早く出るのかな!?


娘、全然起きないしお腹空いてきたので

一人晩酌しながら食べちゃおうかな泣き笑いスター



娘お気に入りアイテムピンクハート

最近これしか着てない指差し

値下げされてる飛び出すハート



バックのリボンがまた可愛い目がハート


暖かくなってきてウィンブレも活躍中ラブラブ


来週から教室が2階に移動になる予定で

新年少さんの慣らしも始まるし

担任も変わるからドキドキです飛び出すハート