歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
4歳4ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

こんばんはニコニコ

今日は娘の園で案内がきた
フッ化物洗口について書きたいと思います鉛筆

娘の園では昼食後の歯磨きもないですし
まさかフッ化物洗口してくれるなんて
思ってなくてめちゃくちゃ嬉しいです目

フッ化物応用としてはセルフケアだと
フッ化物洗口が1番予防効果が
高いとされています歯キラキラ
まぁ、他には歯磨き粉くらいしか
セルフケアだとなかなかないですがスター

私が元々めちゃくちゃ虫歯あって悲しい
子供には絶対虫歯作りたくないので
4歳になったら一緒にやろうと
意気込んでましたが娘は
やらなーいですって泣き笑い

そして園では水でぶくぶく練習してて
この前初めてお薬で試してみたそうにっこり

味はないそうであんぐり
でも子どもにはちょうどいいのかなニコニコ


市販だとこの辺りですかねニコニコ

私は歯科専売のこちらを
購入して使用してます指差し



濃度が高めですキメてる


でも市販でも十分効果はありますキラキラ


フッ素は時々毒扱いする方いらっしゃいますが
歯科で使用するのはフッ化ナトリウムで
相当な過剰摂取しない限り
問題ありません歯

誤飲の可能性もあるから
洗口は4歳からなのかなニコニコはてなマーク


こどものフロスはこれが推し指差し

娘は私愛用のフロスでも
やりたがって一緒にやったりもしてますニコニコ

めちゃくちゃ長いので
全然なくならない指差し


ずーっと私が愛用してたルシェロですが
昨年発売されてサンプルをいただきて
最近お気に入りになりつつある
チェックアップの歯ブラシ乙女のトキメキ
最初はヘッド大きいな〜と思ったんですが
横幅がスリムだからか奥まで
しっかり届く目キラキラ

こっちに切り替えようかなと
考え中ですスター

チェックアップといえば
歯磨き粉も大人気流れ星

我が家でもお世話になってますキラキラ

私は職場でサンプルもらってる
買いてないけどこれも1450ppmスター

娘の園では緑茶を飲むので
着色が着きやすくて
最近はジェルより
歯磨き粉を使用してますスター

娘がいつの間にか歯医者嫌いになってて

全然出来なくなってしまったので

お家歯医者歯キラキラ


いつの日かやって以来は

歯磨き粉使ってたら

着色つかなくなってましたニコニコ


娘の準備バッチリなのに

私パジャマでボサボサ泣き笑い


4歳になったら始めようと思ってて

苦戦してる小児予防矯正も

年中さんになったらやると

約束してるので頑張ってくれると

いいなーキメてる飛び出すハート


また始めたら書きまーすうさぎ