歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
4歳4ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

こんにちはニコニコ

平和な平日休みの日中にっこり

寒いけどお天気良くて
幸せな気分飛び出すハート

韓ドラとかEye Love You観ながら
まったりおすましスワンオーナメント

ブロガーさんたちたくさん書いてる
私の夫と結婚してはもう
仕事の昼休みまでみるほど
パクミョンは美しいし何より俳優さん
タイプすぎてラブラブラブ
癒されました目がハート

今は職場の子にオススメしてもらった
キングザランド観てるけど
ちょっと停滞中泣き笑い


さて娘の年少さん生活も残りわずかスター

色々ありましたが本当に転園して
良かったと実感した1年でした知らんぷりキラキラ

時短になったり保育園と違って
お休みが多いのはちょっと
ワーママとしては辛いけど
体操クラブもお金さえ払えば
保育時間中に参加できるし
なにより娘が仲良しのお友達が出来て
楽しそうで私も嬉しいニコニコ飛び出すハート

大好きなお友達と同じクラスに
なれるかな〜にっこり

クラス発表いつなんだろう知らんぷりはてなマーク

娘にとっては初めての進級です泣き笑い

0歳児 大阪で一時保育で初めての保育園
1歳児 大阪の自宅近くの園に保育園入園
10月にマイホーム引っ越しのため退園
2歳児 福島の園に保育園入園
3歳児 福島で幼稚園転園

というわけで4歳児年中さん
初めての進級ですキメてるキラキラ

嬉しいニコニコ拍手

2ヶ月に一回身体測定してくれるのですが
この一年で6cm伸びて2.5kg増えましたヒヨコ

成長したな〜にっこり

それにずーっと悩んでた
登園しぶりもちょっとずつ
ちょっとずつ落ち着いてきて
最近では泣くことは一切ないし
抱っこ抱っこも言わなくなって
自分で鞄背負って振り返りもせず
門をくぐって先生とお話してますあんぐり

もはやママ寂しいくらい泣き笑い
振り返って手くらい振ってくれても
いいのよはてなマークラブラブ

進級に向けて買い足しましたラブラブ


Pick Item



売り切れてたけど5日の夜に復活してて
買えたー目がハート
おすわりバニーとプリンセス白雪姫に飛び出すハート

これは3回目くらいのリピ飛び出すハート
この画像のうさぎちゃん買ってます指差し


オススメででてきたこれも
可愛いラブ


出産祝いでもらったこれは
今も活躍中指差し
1番は1歳児クラスの時の
オムツの名前に1番使ったなーニコニコ
オムツ時代が懐かしいにっこり

夜のおねしょは数ヶ月に一回レベルですが
怖いのでズボン履かせてます泣き笑い

前使ってたのがゴムでろでろに
なっちゃったので買い換えました指差し

1年間頑張った体操教室で

メダルをもらってきましたニコニコ

頑張ったね拍手


来年も頑張ろうねハート


体操教室も英語教室も

副食費もぜーんぶ値上げ昇天


4月たくさん昇給しますように泣き笑いキラキラ




最近コンビニ全然行ってなかったんですが

ふと見たLINEニュースで

これをみてしまいひらめき


行ってしまいました指差し


ザクザクチョコクッキーサンドと

食べる牧場Getハート


来月職場の温泉旅行あるから

お菓子はきもーち控えてたけど

やめておけ←

今回はどうしても食べたくて

買っちゃった目がハート


食べるの楽しみニコニコ


今日は寒いのでふるさと納税で

届いたお肉でしゃぶしゃぶします鍋



お酒も買ったので娘と乾杯しよう生ビールジュース


さてお昼は自宅でサラダランチしよサラダ