歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
4歳4ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

こんにちはニコニコ

この前のモヤモヤを激白します←大袈裟

諦めつつもずっとシリンジでタイミングを
取っていた私たち夫婦なのですが
2月に一度本当いつぶりか分からないくらい
久しぶりにやってみたんですねおいで
結果はもちろん途中で終わったんですが笑

なんか夫にも優しくなれる気がしたし
これからも定期的にしようかなという
気持ちになってたんです

…が雷
なんか数日後からおりものが
ばしゃばしゃ出てきて
おかしい真顔

こんなこと書いたら引かれそうだけど
私、昔性病かかったことあってそれに
似てたんですね不安

それでもはや愛情もないし
他にいるならいるでいいかなと
思って聞いてみたんですねちょっと不満

しかもよりによって
娘の参観前二人で時間あったので
そんな時に知らんぷり

娘の参観にて照れ


名前じゃなく番号なのが今どきひらめき



そしたらないよって言ったものの
突き詰めたら福島に引っ越してすぐくらいに
お店には行ったとの事真顔
泣きながら新幹線のホームでバイバイしたのにな物申す

でもこれが本当ならさすがにその後も
何回かはしてるから違うのかな?
と思ったり、、

なにしろ前も書いたと思うんですが
婦人科のレビューが悪すぎて
怖くて行きたくなくて爆笑

でもしばらく経っても
悶々するしやっぱり気になるから
意を決して電話して
予約を取りましたびっくりマーク

そして先日行ってきたのですが
全然対応良いグッ

婦人科なので月経の事や
パートナー、出産の事も問診票で
書くところがあって
おりものが気になるのはあったけど
受付対応が良かったので
なんとなく不妊についても
チェック入れてみたんです電球

こんな夫も子供もいて検査希望するような
人ですが、、
先生はめちゃくちゃ丁寧に色々
説明してくださって
こちらのお話も聞いてくださりましたにっこり

不妊については丁寧に
用紙を使って説明してくれて
最初の検査はちょっとどんだけ通院するのか
忘れたけど人工授精は
2回の通院でできるってひらめき

それ聞いてちょっと希望が
見えてきちゃって知らんぷり

夫にも話して可能性的には
3回まで妊娠しなければ
ステップアップって感じみたいなので
人工授精だけ3回やってみようかなって
思い始めましたキメてるキラキラ

もうこのまま諦めようと思ってたけど
なんかひょんな事から
こんな展開にあんぐりびっくりマーク

期待はしすぎずに
でもやれる事やってから
諦めたいから
挑戦しようと思いますにっこり

まず基礎体温つけてねって昇天
あ、そーですよね、、
婦人体温計あった気がしたけど
捨てたのかなかったので
購入しました指差し


今やアプリと連動できて
便利ですねひらめき

これなら続けられるかもキメてる
まだ今6日目だけど笑

なんか体温下がるの早くないはてなマーク
前日お酒飲んだからかな生ビール
ずーっと昔に一人目妊活の時に
測ってたときそんな感じだった気がする電球



超音波で卵胞みてくれて17mmって

言ってたかな?

2日に排卵すると思うから2日と4日に

タイミングとってって言われたけど

遅くない?

聞き間違いかな知らんぷり


ルナルナと基礎体温アプリ

インストールして使ってみてますにっこり


これ生理付近になったら

体温でダメなの分かると思うし

期待しなくて済むのいいかも指差し


子どもいたら無理と思ってたけど

今や娘はそんな簡単に起きないし

ちゃんと自分で目覚めたタイミングで

自由に測れましたわキメてる


断然排卵検査薬派でしたが

基礎体温頑張ってみますひらめき



これは使ってみたけど

LHサージ?が普段から高いのか

ずーっとキレイな2本線で

私には難しかったです泣き笑い


普段は海外のやっすいの使ってる知らんぷり


あとは本当お世話になりまくりな

シリンジ様飛び出すハート


なんと3箱目のリピになって

しまいました泣き笑い


レビュー書くと5回分プレゼント

ちゃんともらえましたグッ


生理がきたら3.4.5日目に受診してねとの
事で休みの木曜日に合うといいな〜とか
思ってたけど
よく考えたら再来週から娘の園春休みで
木曜日預かってもらえないんだった爆笑

仕事遅刻するか、、
それにしても人手不足すぎて
さすがに今は無理かな魂が抜ける

やる気がある今進めたいけど
無理かな〜不安

新人さんが来週から来てくれるみたいだけど
一人辞めるしさすがに最初は一人と
カウントできないだろうしなえーん
まずは院長に
相談してみないとなちょっと不満びっくりマーク
いつしようかな知らんぷりはてなマーク

検査の結果は治療が必要なら
電話しますとの事で
1週間以上経って電話来ないってことは
大丈夫なのかな?

よくよく思い返したら
めちゃくちゃ期限切れてるけど
まぁ大丈夫だよね?って
タンポンっぽい感じの潤滑ゼリー?
みたいの使ったんですよね煽り

それかはてなマーク笑
夫よ、疑ってごめん泣くうさぎ

でもいいきっかけになったグッ
ありがとうハート
お店のことは水に流そう指差し笑
風俗が嫌とかは全然ないけど
病気とかそっちだけが心配不安

普段二人目妊活について
ほぼ書いてない私ですが
色々な気持ちの変動がありながら
今後はもしかすると
色々書くことが増えるかもはてなマーク

こんなことなら去年めっちゃ人いた頃に
やっておきたかった〜爆笑

いや、でもきっとこれが
私のタイミングなんだと
思うようにしますキメてる

こんな記事が記念すべき?
550件目だったらしい笑



これからもたくさん

面白い記事書きたいと思いまーすニコニコ