歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
4歳4ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

先週5日間夫が出張で不在で
その間2連休もあったのですが
快適すぎてキメてるキラキラ

私今までもそうだったんですけど
一度彼氏の事嫌になるともうダメで
頑張っても結局別れる事が多くてアセアセ
そのレベルまで達してしまいました悲しい
でも、彼氏でもないし子どももいるし
別に嫌いってわけではないのですが
なるべく一緒にいたくない不安

そのことに確実に気づいてしまって
悲しくなって泣きました悲しい

でも帰ってきて時間が経って
少し落ち着いたんですが
最近特に気にしてなかったと思ったけど
実は気になってたのかな?って事があり
頭がごちゃごちゃしています真顔

これは心が落ち着いたら書きます鉛筆

そんな今週は月曜日にめちゃくちゃ久しぶりに
幼稚園から連絡あり
微熱と咳がひどくてお迎えできたら
お願いしますとの事で
14時半に早退しお迎えへスター

行ったらニコニコして
めっちゃ元気でした爆笑キラキラ

まぁ咳は酷かったので家で
ゆっくりして久しぶりに豚汁作ったら
娘に大ヒットしてめちゃくちゃパクパク
食べてくれて嬉しかったニコニコ

毎日こんなに時間に余裕があったらな〜と
思わずにはいられないけど
正社員の恩恵は計り知れないので
頑張ります昇天

翌日は咳は多少あるけど
熱もなく園的には休んでもらいたいところ
だと思うけど驚きこちらも仕事があるので
預けました悲しい

とここまで木曜日に書きましたが
なんだかモヤモヤが吹っ切れて
今は前向きワクワクです目がハート
単細胞でよかった知らんぷり

さて、もう2月の事になってしまいますが
この前記事あげたあと東京で
大好きな元職場といってもヘルプで
行ってただけなので一緒に働いたのは
ほんの数ヶ月の週2回でしたが泣き笑い
未だに仲良しなNちゃんに会いました飛び出すハート

このブログでも何度か登場してますが
大阪で会った2回は
1回目私妊娠中
2回目Nちゃん妊娠中で
飲めず
昨年東京行った時は子連れの
アフタヌーンティーで飲まず悲しい

お酒大好きな私たちにとっては
辛い年月でしたが
ついに5年ぶり?に
飲みましたキメてる生ビール


行きのバスで暇すぎて
昔の写メコラージュしたら
酒しかなかった泣き笑い



はぁ、この頃は死ぬほど

楽しかった目がハート


ほとんどいない日本酒飲める

女友達日本酒


この日は昔ハマってた

代々木上原の会を久しぶりに飛び出すハート






メニューが少なくてハシゴしたかったので
軽めにニコニコ

牡蠣と大葉の春巻きが
最高でしたキメてるキラキラ



ハシゴしてイタリアンでまた牡蠣よだれラブラブ

と春菊のフリットキラキラ


ワインが進む進む赤ワイン白ワインキラキラ


ここからは酔っ払って

写真なし笑


この時一緒に働いてた新宿の院長

呼びつけて3軒目スター


当時は私婚約中?くらいで

皆んな未婚だったのに

見事皆んな既婚で子持ちに

なってましたひらめき


最後にあったの院長の結婚式の

2次会だったかな?


久しぶりで楽しいひと時でしたキメてるキラキラ


この日は日本酒飲めなかったから

今度は日本酒飲みたい日本酒


そして、翌日は札幌で働いてた歯医者の

元同僚と会いました飛び出すハート


こちらもコロナもあったりでなかなか

会えず東京離れて以来なので5年ぶりくらい?


もう出会って15年!!

元同僚というより安定の友達って

感じです目がハート


名残惜しすぎたけど

愛する娘と(夫笑)が待ってるので

帰路へ泣くうさぎ


初めてのバスでしたが片道3千円ちょっとで

めちゃくちゃ快適でしたキメてる


これからもちょこちょこ東京行こうと

決めた指差し


院長が住んでるマンションが新宿なんですが

ゲストルーム3千円くらいらしくて

今度はNちゃんと2人で

泊まろうと計画しましたキメてる


そしたら1万くらいでいけるラブ


最高だーニコニコ飛び出すハート


娘の手が離れてきて

前回の名古屋、今回の東京で

味を占めましたハート

ホテルでの一人時間も快適すぎた目がハート



いただいたお土産が

いつもながら素敵でキラキラ

めちゃくちゃ美味しかったラブラブ




最近の娘は雪の日に

滑り台逆走して滑ってこけて

べちゃべちゃになって泣いたり赤ちゃん泣き




水族館でモモンガに変身したり飛び出すハート

この水族館の年パスも3回目スター


最近はどうにもこうにも

重たくなってきて15kg超えて

長く抱っこができず

赤ちゃん期を完全に卒業せざるを得ない

状況になってきました泣き笑い


ずっと抱っこには応えたくて

頑張ってきましたが限界が近い不安


が帰り道寝てしまったら

死ぬ気で頑張るしか方法がなくて

辛い悲しい


さて、明日はひな祭りですね雛人形桜


我が家はノープランですが
ケーキ買ってちらし寿司くらい
作りましょうかねニコニコはてなマーク

これはホワイト購入して1軍入りしましたスター
なんだかんだプティプラは着やすそうキラキラ

春に向けて桜
娘はピンク選びましたピンクハート
サンリオ買えなかったけど
娘が気に入ったのでこちらを購入ラブラブ


ティッシュの詰め替えが面倒で
こちらにしてみたらスッキリして
快適キラキラ



こんな事件もあった思い出深い品おねがい

マイホーム購入時に
買った子たちは可愛かったけど
お世話になりましたとバイバイスター