歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
4歳2ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

2人目妊活諦めかけ中のちッぴ-です泣き笑い

でも、モノは試しと
妊活おりものシートを購入キメてる

予測排卵日二日前に使ってみたら
うっすら2本線
前日でくっきり2本線ニコニコ
その後バタバタして使い忘れました泣き笑い

今回は眠すぎて1回しか
タイミング取れず泣き笑い

ま、諦めモードですキメてるキラキラ

それよりも前回のPMSがひどすぎて
娘が踊って動画撮ってととらされても
一つも可愛いと思えなかったし
夫に対しては本当に恐ろしく
震えるほど怒りが募って不安
てか、本当震えてたわ不安笑

夫も結婚生活6年経て
ようやく私の怒りは
生理前の周期に決まって起こることが
分かったらしくあんぐり

夫の勧めで漢方始めましたキメてる

ネットで色々調べて私には
これが合いそうかな?と
この前の楽天セールで購入してたものを
昨日から飲み始めました知らんぷり

恐らく?生理予定の10日前くらいのはず指差し

それでまぁプラシーボなのかも
しれないのですがめちゃくちゃ
今のところ精神安定してますキメてる

そして関係ないとは思うんだけど
風邪が治ったひらめき

驚きのスピードと後腐れもなくあんぐり

昨日なんて右の目の下痛くて
またもやの副鼻腔炎の恐怖に
怯えてたっていうのに不安

まぁ、風邪を治す作用はないみたいだから
これも気の持ちようかもですが
今のところ飲んでみて正解でしたニコニコ
まだ2日目なので
今後に乞うご期待指差し

ただすんごい匂いする爆笑
錠剤だから飲めるけど顆粒なら
絶対無理だわ爆笑爆笑

夫との最大の不仲の原因は
私のPMS疑惑なので
これで夫婦仲、家族仲が
柔和されると嬉しいなと思い
生理前の時期は続けてみますキメてる

もう葉酸はやめて
こっちに投資する

私がブログ読んでると
なんだかんだ不妊の人だって
結局みんな妊娠してるって
夫に嘆いたら
妊娠したから書いてるんだよ
私に2人目諦めたパイオニアになればいいよ
とアドバイスしてくれました昇天笑

夫の視点はいつもハッとさせられて
そういうところは好き笑

なのでこれからどういう風に
諦めていくかご興味ある方はぜひ泣き笑い

しかし、本当に2人目妊活とかで
調べてレスとか離婚だとか書いてても
出来てるしあんぐり

諦めましたって書いてて
参考にしようと思ったら
何年越しかにブログ更新し始めて
出来ててあんぐり

本当驚かされますあんぐり

大阪で勤めてたクリニックのインスタ見てたら
まだ結婚もしてなかった人が
産休に入ってたりあんぐり


私はめっちゃ無駄なの分かってるし
たくさん本も読んで
人と比較することは1番良くないことだと
分かってるけど比べてしまう悲しい

でも職場の若い子ちゃんに
安定した家族があって子どももいて
幸せじゃないですかって言われて
ハッとしましたびっくりマーク

今ある幸せを大事にしますハート

前にブログにも書いたけど
不妊治療で病院通おうかとか
悩んだりもしたけど
もう悩まなくなりましたにっこりスター

このまま細々と続けて来年の誕生日頃には
終わりにしますダッシュ

なので今後は妊活について
書くことも少なくなりそうです電球

それよりも歯科のこととか
色々今後書きたいな〜って
思ってます歯キラキラ

夫飲み会のため
1人優雅なクリスマスの
締めブログでした流れ星

おやすみなさいふとん1流れ星






院長に連れて行ってもらった

フレンチ飛び出すハート


ワインも飲んで幸せでしたニコニコ




これも夫不在日に娘と

初のチーズフォンデュで

盛り上がった日ハート


風邪もすっかり治ったので

仕事納めしたら飲みたいと思いまーすニコニコ飛び出すハート