歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
4歳1ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

娘の幼稚園でのお昼寝がなくなり
2週目びっくりマーク

大変だけどスケジュールが
出来上がってきたので
久しぶりに記録鉛筆

娘が赤ちゃんの頃よく
書いてたな〜と懐かしいですニコニコ

その前にどうでも良い
私の平日休みルーティン指差し

娘を送ってガソリン入れて
スタバで少し勉強したりブログ書いて
買い物してお家の家事して
撮り溜めたドラマを見るキメてる

本日もその流れにっこり


待ってましたピスタチオ飛び出すハート

基本モバイルオーダー派だけど

朝は空いてるし

店内でオーダーだとマグとかグラスで

出してくれるのでエコかなと思ったり指差し


モバイルオーダーでもこれ

選べたら良いのになにっこり


まぁ朝からフラペチーノのなんて

甘いし不健康だけど

幸せだから良きニコニコ


さて、娘のお昼寝なし生活

不安しかなかったんですが

意外と帰り道に寝ないびっくりマーク


一昨日だけ寝ちゃって

抱っこして連れて帰ったら

怒ってギャーンだったけど

その後は目が覚めたみたいで

普通に生活できたにっこり


成長を感じる悲しいキラキラ


娘寝起きに失敗すると

失敗する事も最近あんまりないけど

30分近く泣き続けたりすることも

あったのでダッシュ


今までは21時に寝室へふとん1でしたが

変更しました指差し




それでは現在のタイムスケジュール


6:00 夫、私起床

夫 朝食作り

私 メイク、洗濯物片付け

6:20 娘用目覚ましで娘起床

前は6:00に一緒にしてたけど

起きないし起きてもする事ないので

20分にしたら自分で止めて

おっはよーって起きてくるようになったあんぐり

嬉しすぎる目がハートキラキラ


6:30 朝食

月火水金パン

木土日ごはん

これは夫の提案で娘はパン好きで

パンの方がスムーズなので時間がない

登園の日はパンと決めてます

私が夜にホームベーカリーセットして

夫が朝せっせとカットしてくれます泣き笑いラブラブ

クックルンが好きなのでクックルン始まるよと

なんとかやってだいぶ早くなって30分ダッシュ


7:00 娘トイレ、洗顔、お着替え

娘トイレ遠くて私が声かけないと

そのまま登園しちゃう事もあるくらいなんですが

一応朝行っておいたほうが良いかな?と

ルーティンに組み込んでます

夫 支度

私 食器洗い

 

7:15 夫出社

私歯磨き


7:20〜30辺り

娘 歯磨き、髪結ぶ


7:35〜40

私 着替え、掃除機


7:45 私、娘 出発

おかあさんといっしょがほらいくよの合図


8:05 娘登園

8:20 私出勤

ここまでは変わらず

17:00 私退勤

17:20 娘お迎え

17:50 帰宅

お風呂ポチ

18:10 夕食

味噌汁だけ作ってあとはあるもののチン

18:40〜50 お風呂

出てからはドライヤー、歯磨きして

20:00 寝室へふとん1


1時間前倒しになっても

意外と時間あって

たぶん私が早くしようと思ってパパッとやってるから

今まで何してたんだろ?って思いました爆笑


眠たいーってぎゃーんってなったりもするけど

頑張ってるからなんとか今は

優しくできてると思いますにっこり

慣れてきたらどうかな昇天


あ、あと早く寝てくれるようになって

私の夜のゆっくり時間が取れて

このリズム気に入ってます飛び出すハート


ただ睡眠リズムが安定しないのか

一回赤ちゃんの時の夜泣きみたいに

ひえーんって泣き出した事もありました赤ちゃん泣き


そのうち安定してきて落ち着くかなにっこり


あと今1時間時短してて来年辺り30分

伸ばそうかと思ってるけどいけるかな?

その頃には慣れてきてるかなにっこりはてなマーク


さて、明後日は娘の初めての発表会スター

娘はたこ焼きマンボなんぼを踊るみたいです星

お寿司のピクニックとどちらか

選んだみたいでさすが関西人の娘指差し


大きなホールでやるので

私もドキドキですラブラブ


楽しみだな目がハートキラキラ


関西人といえば昨日急に娘が

マクドいきたいって言い出した泣き笑い

私はぜったい言わないし

ハンバーガー屋さんってこの前まで

言ってたのにな悲しい


全然マクドでも良いんだけど

ビックリしましたひらめき


そしてまんまと買わされました指差し笑



グラコロ始まってて幸せでしたラブラブ


娘はハッピーセットのおもちゃ欲しいけど

ハンバーガーは食べないのでもっぱらナゲット


サイドは枝豆コーンのコーンだけ食べるキラキラ

私は枝豆担当笑


そしてポテトはシェアスター

これに落ち着きましたダッシュ


さて、スーパー開いたので

買い物行ってきます流れ星