歯科衛生士時短ワーママの
子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
3歳11ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいまニ人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン

昨日は日曜日だけど久しぶりの
完全ワンオペにっこり

でもめちゃくちゃ上手くいってて
何のストレスもない目がハート



そしてたまたま書こうと思ってた
なんでなんで期2シーズン目泣き笑い
まさかちょうど1年ぶりにとはビックリ知らんぷり

本当に口を開けばなんで?ばかり指差し
本人に考えてもらったり
余裕がある時は一緒に調べたりしますキメてる
でも大体分かってることが多いにっこり

そして4歳間近な娘ニコニコ

天使の4歳って
本当だったのね目がハートって最近実感します飛び出すハート
前までは抱っこ星人で
本当に全然歩かなくて泣き笑い
でもとにかく私の力ある限りは
抱っこしまくって最近は
抱っこするとあれ?抱っこするの
久々かもって思うことが増えてきて
嬉しくもあり寂しくなります爆笑ラブラブ

本当は2歳差か4歳差で2人目が
欲しかったけど
いなかったからこそ抱っことかも
ずっと制限なくできたなってニコニコ

しかし、今もし妊娠しても5歳差って
驚きひらめき

時の流れが早すぎる〜不安

前置きが長くなりましたが
夫の会社が出店するお祭り祭

なんと生憎の雨傘

でもちょこっとだけ行ってきましたニコニコ



雨の中たくさん歩きました飛び出すハート




これは夫ではないのだけど笑


夫の写真は会社名が入り込みすぎてて

載せられず爆笑


ヨーヨー私の角度からは見えなかったけど

夫曰く上手く連れてたらしい飛び出すハート


あとはカリカリチーズ買って雨の中食べて

わなげしてクレープ買って終了びっくりマーク


来年は晴れますようにお願い


帰ってからお昼ご飯とクレープ食べて

14時からエアコン掃除お願いしてたので

寝室で寝かしつけてみたら寝たあんぐり

というか私も寝てたふとん1

いつも家では全然寝ないし寝ても

ソファーで寝落ちとかなのに

ママと二人でちゃんと寝かしつけすれば

寝るのねびっくりマーク


でも夫がいたら無理なんだろうな泣き笑い

そしていざ、エアコン掃除指差し
と思ったら



な、なんとこのカーテンレールに

ひっかかってカバーが開かないガーン


でもめちゃくちゃ気の良い感じのおじ様が

頑張りまくって分解しまくって

くれてなんとか外れましたニコニコ


そして娘も起きてきて

約2時間強

延々とマシンガントークしてました泣き笑い


お名前聞いてじゅんだよって

教えてくれて

帰り際荷物まとめてたら

もう帰っちゃうの?

泊まって行きなよーニコニコですって泣き笑い

じゅんの回答も

パパに聞いてからにするねだって笑


めっちゃ大変な作業しながら

止まることない娘のトークに

付き合ってくださり感謝飛び出すハート


帰ってからも

じゅんカッコよかったねにっこりとか

相当懐いてたにっこり


そしてイケメンではないけど

優しい整ったおじ様で

私も癒された←

将来好きなタイプ被るのかなニコニコ


3時間ちょいかかって
ようやく終わりましたとさびっくりマーク

じゅんに本当に感謝目がハート笑



この前の木曜休みは一人でゆっくり

パン作りコッペパン



さつまいもが安かったので
ちぎりパンにラブラブ



記事にも練り込んでるけど

中にも餡を目がハート


焼きたて一人で頬張って

幸せでした飛び出すハート


そして気になってたスタバハロウィンハロウィン



かぼちゃプリン的なのがめっちゃ

美味しかったハート


そして先日娘連れてコンビニいって

狙ってたコレを買ってきた

つもりだったんですですです



手に持って娘のおやつと一緒に
小さいカゴに入れてお会計して
また手に持って車行って
帰ってきて冷凍庫しまおうとしたら



これだったポーン

夫にあげた笑


こわ不安そして悲しい悲しい

敗因は下の方から取ろうと

手を伸ばしたのですがまさか

こんなのが混ざってるなんて泣き笑い


翌日買い直しに行きましたとさ指差し


これから食べたいコンビニスイーツにっこり



明日ファミマ限定発売らしい指差し



あとはこれも食べたいよだれラブラブ


明日は娘の子ども園での

誕生日会お祝いケーキ

有給取ったので

ゆっくり過ごしますニコニコキラキラ


天使の4歳っていったけど

今晩ご飯なかなか食べなくて

怒ったら泣いてたわキメてる


現実ってそんなもの知らんぷり飛び出すハート


マラソンでポイントたくさん

ある事に気づいてひらめき


娘服ポチラブラブ


毎年買ってて3年目目がハート

ピンクの110にしました照れ



夏に買ったTシャツに似てて

可愛くてラブ

うさぎさんのにうさぎ



あとは寒くなってきたので

半袖インナーもにっこり


娘服買うの久しぶりで

嬉しいニコニコ飛び出すハート


園が指定服なので

本当私服着る機会なくて悲しい


あ、そういえば今日から

制服登園始まりましたにっこり飛び出すハート


入園式以来の制服姿キラキラ

心なしかブカブカ感が

減ったような指差し


お着替え頑張れー飛び出すハート