歯科衛生士フルタイム
ワーママの子育てブログ
おすましペガサスふんわり風船ハート
3歳2ヶ月の娘を育てていますぽってり苺

北海道出身
東京(2013)→大阪(2019)からの
2021.4単身赴任の夫のいる福島で
暮らし始めましたふんわりウイング
ただいま2人目妊活中ヒヨコ

petit main 
après les cours
バースデイ
の娘服が大好きですハートのバルーン


昨日は気付けば娘と寝落ちしてまして
23:57に奇跡的に目を覚ましたものの
また気づいたら寝落ちしており
年末の番組もほとんど見ないままで
全く年末年始感なく
年が明けてしまいました泣き笑い

無事大阪の義実家には帰省できまして
感想はやっぱり遠い魂が抜ける



動きたい盛りの娘を連れての
移動はやっぱり大変で
新大阪着いたらもうばぁばに会えると
思った娘はグズリ爆笑

タクシー乗りましたリムジン後ろリムジン前
やっぱり楽キラキラ

新幹線は31日だから
ピークは過ぎてたと思いますが
満席でした電球
夫大人2席と子ども1席指定で取ってくれてて
本当に助かりましたスター
おかげで娘もぐっすりお昼寝できました流れ星

義実家では9月ぶりでしたが
じぃじ、ばぁば愛は止まらず
娘はずっとお喋りして遊んでもらってましたニコニコ


元旦の朝は豪華なお節に舌鼓目がハート


何食べても美味しかった飛び出すハート


そしてその後は初詣行きたくて

娘に声かけるも拒否泣き笑い


そして結局夫婦で出かけました指差し


近くの神社に初詣行こうとしたら

長蛇の列で諦めて爆笑


ららぽーとまでお散歩がてら歩いて行って

ショッピングしました知らんぷりキラキラ


郊外ですがやっぱり大阪都会だわダッシュ


本当やっぱり田舎って選択肢が少なくて

悲しいなって思ってしまった不安


お昼もなかなかお腹空かなくて

少し小腹が減った時に見つけたクレープで

済ませちゃったりにっこり


子連れでは出来ない適当なノープラン

行動できる幸せ飛び出すハート


あ、あそこ行こうとか

やっぱり後で戻ろうとか

子どもいると諦めちゃうことも

夫婦だけなら叶っちゃうニコニコ


義父母に感謝です飛び出すハート


義父が娘連れて公園にまで

行ってくれたらしいひらめきハート


私はパステルパープルのスカートと

白のパーカーをGetスター


ちゃんと試着してゆっくり

お買い物できるのもまた幸せ流れ星


帰り道もゆっくりお散歩しながら

やっぱり大阪に帰ると話にでる

今後の事スター


転勤族ならではの

将来の転勤による転居は

本当に悩ましくて、、

娘が小学校上がる前には

やっぱり帰った方が良いのかetc

夫のエリア希望(転勤なしの減給)を

出すか、、

はたまた転職するか、、

はたまた先に私と娘だけ帰って

また単身赴任するのか、、


めちゃくちゃ悩ましいですもやもや

とりあえず4月に同じ等級の方の移動が

どうなるかで夫の今後の転勤の読みが

ある程度決まりそうなので

そこを待って本格的に話し合いますびっくりマーク


子どもにとって何が幸せなのか、、

難しいです不安


さて、すっかり忘れてました今年の目標笑



この頃は1年後の自分が本当に
全く想像できなくて不安だらけでしたが
結果単身赴任の夫の元へ
福島に転居してみて
娘の保育園も色々書いてはいますが
保育内容的にはとても良いところが
見つかって
私も本当に素敵な職場が見つかって
今はとても幸せですラブラブ

目標としてた
痩せてハワイアンズに行く!は
まず大して痩せてないし笑
ハワイアンズにすら行けてないし
継続して2023年の目標にしますびっくりマーク

沖縄にも行けなかったな〜泣き笑い

今年はどこか旅行行きたいです飛行機

2023年の目標


ライフワークバランスを上手く整えるびっくりマーク

まだまだワークでヘロヘロで

育児では時間ないってなって娘を待ってあげられないし

帰宅後のバタバタでおうち教育もなかなか

進まずネガティブ

その辺を使える時間は変わらないけど

使い道を上手く変えていきたいですにっこり


あとはとにかく貯蓄するコインたち

というか運用するびっくりマーク

4月から娘の保育料が無償化なので

今がチャンス指差し


昨年の目標だった2人目の妊娠は

叶わなかったけどそれでも良かった

1年でしたにっこり


夫との話し合いの中で

なんとなーく最近は

一人っ子もいいな〜と思えてきてニコニコ


自分が欲しいのに諦めるのは

ずっと辛かったけど

納得できて諦めるのは

なんだかアリな気がしてきましたにっこり


でもとりあえずはやり切った感が欲しいので

ゆる〜くはまだ続けます知らんぷり


さて、来年には結果が出てるので

これもまた楽しみです飛び出すハート


こんな振り返りをしながらもう何年

ブログ書いてるんでしょうひらめきはてなマーク


このブログも娘の妊娠、成長記録として

大切な宝物ですニコニコハート


という訳で2023年も

よろしくお願いいたします門松ラブラブ