こんにちは〜ニコニコ

毎日暑いですね滝汗滝汗滝汗

寒がり&冷え性な私でもさすがにキツイ
北国なりに夏がきた感じチューひまわり




旦那には姉が1人いるんですが、
その義姉はどうやら私たち夫婦は
子どもが出来ないのではなく、
つくらない方針だと思ってたみたいです



離れて暮らす義姉家族が遊びに来て、
いつもは私もお酒飲めないなりに付き合いで飲んでたんですが、もう今は完全に辞めたので、飲まずに運転したんです🚗


帰りにこっそり弟(旦那)に
もしかして、デキたの?って聞いていたのを
地獄耳な私は反応してしまいました


いや、違うよ〜お酒辞めたんだもね〜って
旦那が答え後お会計に行ってしまい


義姉と私 ふたり残ったんです雛人形



妊娠に触れたことを私に気付かれた気まづさがあったのか、沈黙が続き…。。



義姉「や〜今難しいよね〜私の周りに子ども作らないって人いてさ。夫婦の事だからあまり聞けないでいたけど、本当に子どもは早い方がいいよ〜私ももう35で2人目はほんとにキツイ(中略)」

沈黙を打ち切ろうと、なんか話さなきゃって感じで話して来た感じでした。


私「あはははー。作らないって人増えてますもんねー」


義姉「そうゆう事じゃないんだよね??○○ちゃん←私の名前のためにマタニティ服とっとくからねー」

私も「あはははー。」



文面じゃ伝わりにくいけど、

この時のわたしかなり顔ひきつってて

笑うことしかできないでいました滝汗




なんなんですかね

子どもいない=できない

って、苦労してない人にはこの発想出てこないんですかね



早い方がいいのはわかっとるわ!

と、他人とはいえ義姉ですので
もちろん言えるわけもなく。



作らない方針じゃないって事がわかったら、
期待しますよねーーー

勝手に期待すんなやーーーーー←




まぁ、離れてるし連絡もそうそう取らないので
いいんですけどね

お盆は義実家に行くので
間違いなく義母の耳には入ってるだろうなーと
今から憂うつです



憂うつ笑い泣き






ちなみに、今月は治療お休みビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま