ついにキターーーーーーーーーー



昨夜から茶オリが付着程度と頭痛

朝は体温ガクッ下矢印下矢印下矢印から始まり
腰部の鈍痛笑い泣き
ダメだったかぁぁぁぁぁあああ

もう何を言っても
受け入れるしかないので受け入れます!



わたし、どうやら考え過ぎ気にし過ぎな性格だってことに昨日改めて実感しました



昨夜は体外授精に踏み込む覚悟は出来てるか
旦那と意思確認をし合いました

その話し合いの中で
不妊治療をはじめてから自分の生活の中心が常に治療であったことに気付かされたんです



環境変われば出来るなんてゆうから旅行と排卵時期合わせよう…ラブラブ
めちゃくちゃ欲しい物がアレもコレもあるけど結構高いし、今後の治療のために我慢しようショボーン
子作りに関係ない行為は意味ないぜ←
などなど…

数え上げればキリがないほど 
常に治療が中心でした



そんな私に見兼ねた?旦那から

例え子どもができても、
子どもはいつか巣立って行く
そうなった時に残るのは夫婦2人なんだから
子どもがいないと夫婦ふたりで何話していいかわからなくなるって人が周りに結構いるけど、俺はそうはなりたくない。子どもありきで結婚したわけじゃない。
あんまり思い詰めないで、せっかく地元に帰って来れたんだから楽しみなよ
楽しんでる?
と、言われハッとしたんです。


今までずっと働いてきたせいか、
1人で時間を過ごしてるとソワソワしたり、
先の見えない不安ばかり考えてしまったり、
特に治療に関して頭がいっぱいになってました


楽しんでいたかと聞かれたら
ちょっと疑問
随所随所では楽しんでましたけどね口笛



またいつ転勤になるかわからない。
それならせっかく帰って来たんだから、
沢山実家に帰って、親孝行しよう。
今まで離れてた分沢山家族とおしゃべりしよう。
姪っ子の成長を近くで見よう。
地元の大好きな美味しい物食べよう。
気心知れた友達に会いに行こう。



もちろん子ども欲しいことには変わりない
ステップアップも頑張るつもり

だけど、大切なことはそれだけじゃない。


夫婦二人だけの時間が
あとどれくらいかはわからない
1年かもしれないし一生かもしれない

どうなったとしても、
子どもがいないからこそできる事
楽しまなきゃ!!!

もう
子どもがいる人を妬んだり羨む毎日は嫌!


嫌なんだ!!!!!←



もちろんこれからまた情緒不安定になるかもしれないけど、今の気持ちは忘れないようにしよう


どんなに努力しても我慢しても必ず結果に繋がるものではないのなら、
考え過ぎずにもっと気楽になろ〜ニコニコニコニコニコニコ