お友達のお友達が韓国出身です。

数年前に日本に来たという彼女、日本語ペラペラ!


で、おうちに招待して頂いて、韓国料理をご馳走していただきました。




まずは冷麺。お豆のスープです(大豆や胡桃、松の実など)

あっさりしてて美味しいかったです♪




野菜炒めは自家製の辛いお味噌がたっぷり!

美味しい~~と言いながらバクバク食べましたが、後から辛さがメラメラ口いっぱいでした(笑)




みんな大好きチジミ!子供たちにはかぼちゃのチジミを焼いてくれました。


食前茶はシナモンと生姜、干し柿がたっぷりのお茶。食欲増進らしいです。

焼きたてのロールパンも美味しいこと!

子供たちをほったらかし、ずーっと食べてました(^^;;


子供の話、料理の話、韓流スターの話、尽きることはありません。



みんなで和気藹々とお食事するのは楽しいですね。