昨日はいつもより帰りが遅かった主人。

リンを寝かせつけ、一緒に寝てしまったテディママ。


晩ご飯はハヤシライスだったので勝手に食べてくれた。


・・・・がっ!!


残ったハヤシのお鍋、コンロに置きっぱなしっ! (冷蔵庫に入れてよ!腐るやん!)


お茶ボトル、テーブルに置きっぱなしっ!


お漬物が入ってた小皿、食べ終わったら洗い桶に浸けといてよっ!


ジャーの保温切ってよっ! (中身空っぽで10時間も保温になってた)


食べ終わったらテーブル拭いといてよっ!


朝起きて台所を見てびっくりしましたよ。

別に洗い物をしろとは言わない。

生ゴミも片付けろとは言わない。


せめて残り物を冷蔵庫に入れるぐらいはして欲しい。

男の人にここまで求めるのは無理なのか?



はぁ~~~ちょっとスッキリ。