久し振りのツーリング投稿です

行ったのは伊豆半島、

計画したのは2日前、

同行者が名乗り出たのは、出発8時間前

ブロ友で、ツー友のinoさんです

ワタシは小田原から、inoさんは裾野から・・

三島のミニストップで合流、マシンはバグ2!

2台のグループツーなので、さあどこ行こう?何食べよう?

普通はいろいろ調べたりしますが

inoさんがキャンツー派だったので、

今回思いついたのは、

密かに人気のチェアリング(椅子持って外出)を

ツーでやってみました

 

**実際の映像(弓ヶ浜)**

 

ツーリング行程はこんなのでした、

300kmちかく走っちゃうんだね~

がしかし・・・!本日は西風爆風のため、

松崎からは風を避けるために

南西の海岸をパスして内陸をひた走り、

ここなら風避けられそうと思いついた弓ヶ浜↑を目指しました。

 

まるで防空壕?

石垣の下でかろうじて風をやり過ごせる場所発見!

そして、チェアリング設営、簡易携帯バーナーで湯沸かしします

 

今回のツーは、伊豆グルメなんて食べる気無く、

これを楽しみにやってきました

これでいいんですよ! ラーツー、コーヒーツー、の一種で

カレーメシツー

 

弓ヶ浜の環境はとってもいい!

流石は南伊豆!

真冬の12月30日なのに「ポカポカ」じゃないですか!

青い空!碧い海!白い砂浜!・・弓ヶ浜!

 

い~ですね~!

い~ですね~!

い~ですね~!

 

13時をまわった頃・・・・ 

いくらココの居心地が良くても

伊豆の先っぽからは家まで3時間くらいかかります・・・

という訳でして・・・ちょっと寛ぐだけですぐに撤収して帰路へ

仕方ないです・・・遠いもん!

帰路について30kmほど走り・・

菖蒲沢に差し掛かるあたりで、渋滞発生!

バイクの特権が全く使えず!

路肩が無く、全然すり抜けられないんですよ!

 

バイクでこんなに渋滞の中で立ち往生するの初めて!

確か・・・今日は夕方から急激に冷え込むはず!

一般道はあきらめた!

帰路は伊豆スカイライン経由で帰ります、

この年末の混雑から考えて、今日はこうなるだろうと予測はしてました。

それにしても、この寒風で

伊豆半島の山頂付近を走り続ける

伊豆スカイラインの寒い事と言ったらそりゃもう・・・・

ほんとに寒かった!

 

おわりに、、、

この無計画ツーですが、

実は面白かったんです!

真冬のバイク乗りの装備は、

真冬の砂浜でゆったりしていても全く寒さを感じること無く、

自分で持ち込んだ椅子とテーブルと、

そこに簡易的に居場所が作れて、

開放的な景色と、温かい飲み物と、

カレーメシごときですが・。・

美味いっす!

 

最後に追記、W650のねんぴ!

走行距離 321km 消費11.99L

計算値 26.77km/L であります  

 

おしまい