今日は七夕 | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。



週末に届きましたメール



『年金請求書』です。
同封されてるハガキに記入して
ポストに投函するだけでした。
(切手は自腹)
また行かなきゃならないのかなと思ってたけど
簡単で良かった。
61歳から特別支給の厚生老齢年金というものが
支給されたのですが
その時は書類とかいろいろ持って
事務所に行きました。
その時、本支給は65歳からと
決めてきたからかな。

とにかく、手続きは簡単に限るグッ
(難しい手続きするほどもらえないしー)





今日は七夕なんですね七夕

織姫と彦星が
年に一度逢える日。

いいなぁ。
一年に一度でも逢えるんだから~


パートナーとの仲が
マンネリとか、パートナーの愚痴を言ってる人
を見ると
ほんとにうらやましい。

それって、
パートナーが絶対自分から離れない、
絶対自分の方を向いている
ということ前提だよね。

マンネリだってなんだって
明日から絶対逢えなくなったら、
どこをさがしても
絶対にいなくなったら。

それでも愚痴を言うのかな。

マンネリと感じたり
頼りないと感じたり
腹立たしいと感じたり
それは相手があるから。
「いて当たり前」と思ってるから。

うらやましいよ。


いちばん愛しい人がいない。
どこをさがしてもいない。
絶対に、絶対に逢えない。

だけど
愛されている自信があるから
「大好きだよ」と言ってくれた
私で生きていくキラキラ
出逢いに心から、感謝ハート




しかし、暑いです炎

明日からの仕事もキツイなぁもやもや