健康診断。 | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。



年に一度の健康診断でした。

横浜の馬車道近くという
とても素敵な場所にあるので
もちろん有給休暇で
朝イチから行ってきましたチョキ

バリウムしないのですぐ終わるんだけど
最後に医師の診察があって
それがとても嫌で…ショボーン
丁寧に聴診器を当てられて
いきなりぐっと近づいてきて
無言でマスクを下げられて
両目あかんべーみたいにされて
仰向けに寝かされ
おへそが出るまで下着も下げて
お腹を押されて
で、いつも「この傷あとはなんですか?」
って聞かれる。毎年。
「帝王切開ですっ」と憮然と答える私。
今年はね
傷あとをすっと指でなぞって
「これは、帝王切開?」
「そーです」憮然と答える私。
指でなぞられて、めっちゃ気持ち悪かった。
医者はけっこうな年齢。もちろん男性。

やっと終わって、
すぐ近くのファミレスでモーニング。
「お好きなお席へどーぞー」
って言われたけど
店はガラガラだけどテーブルは
食べ終わった食器だらけ。
ほとんどのテーブルが驚き
お好きなお席はすわれないもやもや
やっとあいてるとこを見つけた。


コーヒーをおかわりして、
とりあえずお腹いっぱいにして、散歩。



いいお天気だったけど
風が強かったうずまき

ちゃんと太陽を浴びようと
ぐるりと歩いたけど
歩きすぎたかも。
疲れちゃったネガティブ




途中、好きなお店があって
カットソーお買い上げニコニコ
本屋さんへ寄って、プロ野球選手名鑑を買って
ずっと食べたかった豚カツ弁当を買って
帰ってきましたにっこり

しかし、風が強い。
立っていられないほど無気力うずまき

そして、目がかゆーい泣くうさぎ
くしゃみが出ると3回以上続くもやもや
今はひのきかなうーん


明日は仕事煽り
でも、あさってはお休みだから
なんとかなるか…