8日か… | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。



8日。

かーくんの月命日。

あまり意識しないのですが
今日はふと思いました。

やっぱり
TUBE×GACKTの
『サヨナラのかわりに』のMVを見たからかな。

泣きました。
久しぶりに大泣きしてしまった。



部屋には
かーくんの写真があちこちにあって
一緒に写ってる私は
ほんとに楽しそうで嬉しそうで
それを見て
また泣きました。
この時は、
こんなお別れが来るなんて
少しも思っていなかったよね。もちろん。


一緒に過ごした時間は
大切な思い出、というか
宝物として私の中にあって
思うたびに
しあわせがあふれます。

でも時々
今日のように
泣けて仕方ない時もあります。

どうしていないの?
私はどうしたらいいの?

発作みたいに。

寂しいよと言って泣くと
きっとかーくんは困ってしまうと思う。

「ごめんねぇ」
という声が聞こえる。



でも
最後に会ったときに
『仕事、がんばるんだよ!』
と言ってくれた声
しっかり聞こえるよ。
それを思い出して
いろいろあるけど、がんばってるから。


『サヨナラのかわりに』は
とても素晴らしい曲だし
MVも映画みたいで感動するけど
どうしても泣いてしまうので

聴きたいけど
見たいけど

聴けない。
見れない。



逢えなくなって
1年8ヶ月になるけど
私の気持ちは変わらない。

かーくんも
変わってない…よね?



そんなことを思った2月8日です。



おつかれさまでしたオーナメント