日曜日 | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。



木曜日から3日間、10時間労働しました。

2日間は
8時間自分の仕事、検品作業をして
2時間包装。

そして昨日は
9時から20時まで包装作業でしたガーン

残業は任意なので、定時で帰っても全く問題ありません。
どんな繁忙期でも、全く残業しない人もたくさんいます。

私は…稼ぎたいので、
それと一緒にがんばる仲間がいるので
めげずに続けています。

この仕事を始めて10年ですが
10時まで連日残業していた時もありました!!
今は8時までしかやらなくなりました。(会社がね)
たまに、9時まで。

やっぱり、疲れやすくなりました。

気持ちは若いつもり、まわりも60には見えないよーなんて言ってくれるけど
確実に老化してる!
気力だけでは乗り越えられなくなったなと思います。
で、
1度体調崩すと、とにかくなおらない。
何ヵ月も引きずる。
だから、絶対からだを壊さないように、無理しないように…
(うーん、少し無理してますが)

多少は使えるヤツだなと会社にも思ってもらいたくて爆笑
年齢を理由に契約更新を断られた人を間近で見ているので…
私は1日でも長く働かなきゃ生活できないので
とりあえず、まともに仕事できる状態でいないと!
と思っています。
契約更新できなかった人は、自分の仕事もミスなど多く、
他の作業は全くできなかった。
『使える年寄り』でいなきゃーと思っています。


しかし…

けさはなかなか起きられませんでした。
身体中痛いし。
手の指の関節痛いしショック


でもね、こんな時期に忙しくて残業もあるなんて、
ほんとうにありがたく、申し訳ないような気もします。

そんな毎日なので、休日は安静にしていたくて
『自粛疲れ』とも無縁で
恵まれていると感謝しています。


毎日のLINEでお花畑はますます広がり、花は満開ゲラゲラ

しかし、いつ会えるのかなぁうーん




けさの言霊だって。

いいんだね、今までのことは。
前を向いていけばニコ



と、いろいろ思う休日のお昼キラキラ