今日は左利きの日 | さぁちゃんの気持ち…あれこれ

さぁちゃんの気持ち…あれこれ

バツになって、生活に追われながらも
気持ちのまま、生きています(*^^*)
素晴らしいパートナーと出会い、しあわせな毎日でしたが、
2022年6月に彼は突然逝ってしまいました。

左利きの友だち、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



はい。

私が、左利きですが。

字だけは右でと言われて、矯正しました。

右用の包丁やハサミを左で使います。

食事は左です。 


子供の頃、両親のお友達と外食したりすると、
「お嬢さん、左利きなんですね…」
なんて、母にこっそり言われてたりして
イヤでした。
名前も当時としては珍しい名前だったので(今はありふれた名前になった)
名前と左利きにいちいち驚かれ、ほんとうにイヤだった。

中学生になったら、
クラスに左利きがたくさんいて、
名前もみんな素直に呼んでくれて、
自分の名前も好きになった。

ちなみに、長男も左利きです。
全く矯正していません。