こんばんは!
またまた久々な更新です。

今月は職場で年度末という事で今年度の反省点などを書かされました。

二年目、という事で出来ることも増えたものの、粗が目立った今年度。
また、大変な利用者さん(終末期)も2人経験し、スキルアップの必要性を求められた一年でした。

未だに食事介助、排泄介助(オムツ)は苦手です。
食事介助は、食べこぼしが目立つ。
オムツ交換は、便だと未だに焦るので、深呼吸してから挑む。

逆にレクリエーションは得意です!!
しかし、最近できることが少なくなって来たので(利用者さんが)、悩んでますが。
できる人と出来ない人の差が激しいので、悩ましい。

来年度の目標は、
・食事介助を上手くなる!
・食事の盛り付けを上手くなる!
・何が1つ介護の資格を取る!
です!!

今のところ認知症ケア準専門士を狙ってます。
でも今年の夏なのよねー。
間に合わないよなー。

今年度も頑張りました!!

なでこ