こんばんは。
今日は遅番でした。

そして、ショッキングな事が…!
なんと、パートだと資格手当が付かないそうです…
正社員はつくらしいですが、パートは時給が資格に見合った時給になるので、付かないとか。

確かに今まで付かなくて、おかしいなー?と思ってたんです。
んで、勇気を振り絞って聞いてみたらそう言われました。
(お金の話が大の苦手)

あと、夜勤をやりたいことを伝えました。
また相談しながらシフトを組むそう。
まぁ私はまだ新米だから任せるのは不安だと思います。

夜はできると思う。

問題は朝です。
起こして、更衣介助×8して、食事介助×4してを、1人で8時までに終了させて、洗い物、食事作り、洗濯物…
勿論、先輩で終わってない人もいます。
でも本来は終わらせなきゃいけない。

かと言って早く起こしすぎるのもこちらの都合だからダメ。

果たしてできるのか??

夕飯は
・肉玉うどん
・ミニおにぎり
・切干大根の煮物
でした。

なでこ