こんにちは
今日は早番でした。
明けは苦手嫌いな先輩!!
わざと業務開始時間ギリギリに行くつもりが、予定外に30分前…ゲロー
私なりにできる手伝いはして、自分の業務開始!!

事件は朝のお茶の時間終了間際におきました…

「ねぇなでこちゃん。私なでこちゃんにムカついてるんだけど」

はーい始まりました八つ当たりタイム!!

まぁ、話を聞くと私が悪い事もありました。
先日休んだ際に謝罪がなかったとか。
その事は謝ります。
私が悪いし、業務が乱れたんですから。

しかしそのあと!!

「謝るどころか無視したよねぇ?」

あのー…それ貴方が先ですよ?
私は別に無視した訳ではなく、そちらが話しかけないから話しかけないだけ。
だって私が歩み寄ってもそっちが拒絶するんだもん。
無駄だって、分かったんだもん。

結局その場にいた先輩に止められて彼女は不完全燃焼。

先輩が明けの日機嫌が悪いのはいつものこと。
だから一緒になるのが嫌なんです。

お昼ご飯を作ってる際に、止めてくれた先輩が「偉かったね」と言われてポロリ。

だって、やっぱり嫌だったんだもん。

今までの人生で「ムカつく」なんて言われた事は片手で数えるくらいしかありません。
それくらい、他人と付き合うときは気をつけてるし、相手に不愉快な思いをさせないよう気を配ってるつもりです。

疲れたな、って思うときは既にメンタルボロボロで。
もうね、私に関わらないで欲しい。

あの人と私は合わないんだから、業務に支障が出ない程度にしようって決めたのに、向こうはそれを悪い意味で崩してくる。

彼女のいいところは、丁寧なところ。
嫌な役をやってくれるところ。

私は利用者さんのケアで一番丁寧なのは彼女だと思います。

なのに、なんであの人はいいところを見ようとしてくれないの…?

やだなぁ、つらいなぁ。

私は彼女曰く意見を言う資格がないので、何も言えません。

職場、変えたいなぁ。
でもきっと他でもいるもんね、こう言う人。
だから、もう少し頑張ります。

なでこ

p.s.お昼は
・鯖の煮付け
・ごはん
・味噌汁
・サラスパ
・フルーツヨーグルト
でした