9月ですね、早い💦

多くは学校開始ですね。

最近は8月から始まる学校も多いとか…

今年は暑いから登下校大変そう🥵


さて息子は安定の不登校です照れ

一応聞きます

「今日から学校みたいだけどどうする?」

「今日はいいかな」

「了解」

軽〜い感じです♪



夏休み中は

「9月は学校行こうかな〜」

と言ってた時もありますが

当日になるとこんなもんですニヤリ


今はこんな風に流せるようになりましたが

去年はその言葉に振り回されてばかり。

去年の私なら

「え!?9月から行くって言ってたじゃない」えー

と思ってたでしょうね。


去年はまだ学校に行けるなら行って欲しい

という気持ちがありました。

なので、学校行くということにフィルターが

かかってすごく反応していたのでしょうねてへぺろ


で、9月からご褒美作戦で

なかば無理矢理いかせてましたショボーン

今はその判断は後悔してますが

その時はそれが良いと思ってた…


「学校に俺も行きたいんだよ

でも朝になると辛くなる」

行きたいなら行かせなきゃ

と勘違いしてました。


最近は学校からも

こんなサインがあったら無理せず

休ませてくださいと

文科省からの手紙がアプリで届きます。


息子は頭痛や腹痛の訴えの他に

発熱もあったので

身体にしっかり出ていました。


それだけ限界だったのですよねえーん


なので、今は

学校に行けると期待しすぎず


学校行かなくても何とかなるでしょ

と息子のポテンシャルを信じてます爆笑



自分で花火を放課後デイに寄付すると

お小遣いで買う気持ちも育っているので

彼の優しさを信じましょ🥰