昨日の午後から放課後デイに

お泊まりに行っている息子。


去年初参加で今回が2回目。


行くまでずっとソワソワして

早く行きたくてたまらないチュー


朝、持ち物の確認をしていて

「家に余っている花火あれば

寄付して頂けると幸いです」

の一文に


「花火買って寄付しようかなぁ、

〇〇(放課後デイの名前)には

お世話になっているし」


と自分のお小遣いで約1500円分の花火を

歯医者の後に購入して持参しました。 


ウチはアパートなので

花火はさせてあげられないので

放課後デイで花火できるのは有難いです。


しかし、息子から

放課後デイにお世話になっている

という言葉が出たのは驚きました。びっくり


自分以外の物ためにお小遣いをつかうのも

初めてじゃないかな?


それだけよくしてもらっていて

息子にも気持ちが届いているのだなぁ

と嬉しくなりました照れ



夜にデイから届いたLINE。

右に花火を見ている利用者の様子が写ってました。 

楽しそうで良かった❤️


夏休みに高校生の元利用者くんが

来たこともあってか

息子もそこでバイトしたいらしいので

いいんじゃない、高校生になったら

所長先生に言ってみたら?笑い泣き

と話しておきました。


食欲モリモリで体も大きくなりましたが

ちゃんと心も育っているなぁと

嬉しくもなり誇らしくもなりました❗️