我が家はここ数ヶ月

長期休み状態ですが、

特に夏休みを悩ませる食事問題笑い泣き


息子は麺類大好きなので

昼はもっぱら麺🍜麺🍝麺‼️

ラーメン、素麺、うどん、パスタ…


息子は良いのですが

私が飽きるチュー


なので業務スーパーで

こちらをいくつか購入。


フローズンメルシーという

そのままレンジで温め終了という

まさにメルシー(ありがとう😭)シリーズ。


体調不良の時も

スーパーの弁当やお惣菜にお世話になりましたが

お値段がなかなか💦


夫がネットの冷凍おかずを調べてくれたのですが


これとか


宅配食とか


他も色々…



ただ、冷凍は量が多くて

冷凍庫入るかな問題と

宅配食は地域問題なので

見送り…



そんな時に久々に業務スーパー行ったら

冷凍おかず10種くらい売ってて

試しに買ってみようと4つくらい購入。


元々、息子は食べないと思って

大人用に買いました。




量は私にはちょうど良い。

おかずもバランス良く副菜があり

これで300円ちょっとなら⭕

ご飯と味噌汁つけたら満足ニコニコ



あとはおやつ用に

ベルギーワッフル🧇

これはリピート買いです❤️

息子も好きなので

朝食代わりやおやつに


この前届いたナッツと一緒に❗️



あとは何度か買いてる


これも息子がちょくちょく揚げてるので

この夏、3袋目ガーン


この夏は特に業務スーパーにお世話になってますウインク