2023年 8月 17日(木)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:夫とドライブ

:非常食を食べてみた

:洗濯槽掃除




今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

​やりたかったことをやった❗️



去年秋に、ジモティで頂いた

中古のドラム式洗濯機。


フルタイムの仕事の時とか

私がダウンした時とか大活躍❗️


息子に使い方と洗剤量だけ教えておけば

自分で回して終わったら

トランポリンの上にドサッと投げて

そこから服やら下着を着てくれてたおねがい


なんだけど、

もらった時と一ヶ月後に

ハイターで洗濯槽掃除してから

やった記憶がないびっくり


なんかカビ臭いえーん

と夫から指摘され

結構お高めな洗濯槽洗剤を買って

洗濯槽掃除しました爆笑


とりあえず2回回して

スッキリしました✨


あと、前に職場でもらった防災食。

いざという時用にストックしてありましたが

今日の昼にご飯炊くの面倒だなぁと

お湯入れて15分だったので

その間に安売りしてたゴーヤで

ゴーヤチャンプル作って一緒に食べましたニコニコ


アルファ米ってちょっとクセがありますが

私はおいしく頂きました❗️

きのこの炊き込みも美味しくて

温かいご飯はほっとします。


9月は防災月間でもあるので

防災食候補に入れておこうかなラブ



今日は洗濯槽掃除や非常食食べるなど

いつかやりたかったことをできました✨



明日は楽天のご愛顧DAYなので

こちらを買いたいウインク


↑どちらにするか悩み中




↑毎回リピートする850gの大容量で

スーパーやドラッグストアより安いニコニコ


↑ブレンド米ですが美味しく頂いてます


欲しい物が三つくらいの時は

楽天マラソンより

ご愛顧DAYで買うことが多いかな。