少しお久しぶりです。

この3日どうしてたかと言うと

人生初のインフルエンザA型にかかりました(´×ω×`)

9日の夕方からだるい、
咳がひどい、
耳鼻科受診。
熱計ったら38.3度だって。
熱出て半日以上経ってない、
周りにインフルエンザの人がいなかった

インフルエンザの検査はせず、

鼻うがい、吸入、喉に薬塗布。

薬を処方してもらい帰りました。



翌10日。
朝から39.5度。
実はこの日の夜に長崎から帰る予定だったので
絶対検査しなきゃでした。
総合病院に行き(インフルエンザの可能性があると電話してから)
検査したら陽性反応(T_T)
院内処方でイナビルの吸入をその場で吸入し、
帰ってひたすら寝る。

食欲もあるし、水分もとれてるし、
お腹もなんともない。




インフルエンザと聞いてまず
飛行機キャンセルしなきゃ→これは夫に任せる
仕事休み延長→明日以降に連絡しよう
保育園休みの連絡→明日以降連絡しよう


頭が回らないので、
できるだけ先送り。
ちゃんと昨日連絡しました。




そして、息子にも事情話して
別の部屋でじいばあと寝てね。
とお願いしました。


そして、翌日の11日。
薬ってすごいねぇ、
37.2度まで下がり、
昼には36.8度ほぼ平熱です。


だがしかし!
朝、起きたら息子の顔がおかしいヽ(;▽;)ノ
寝るのが嫌と言う息子なのに
昼近くまでウトウト(。σω-。).◦*
ゴロゴロ……

母親の勘
これはうつったな。
※潜伏期間の問題でもしかしたら二人一緒に感染したかもしれません。年末から咳が続き抵抗力が落ちてた私が先に発症しただけで。

熱を計ったら39.3度。

とにかく、早く診断して欲しいので、
午前中の診察してる小児科に
電話で私がインフルエンザだからと伝え
検査してもらったら

{4AC96BBB-ADA1-4966-8FA0-9C7629EEED42}

はい、出ました。

息子はゾフルーザという1回内服すればいい薬をもらってきました。

昨日はヘロヘロの息子でしたが、
今朝は7時前に起きて、
いつものようにシンカリオン見てました(笑)

熱も36.7度。
もういつもと変わらない。
薬の効き目って凄いねぇ(⊙ꇴ⊙)



もう、ね…
熱が下がればほぼ普通。
あとはウイルスを撒き散らさないよう
一部屋に軟禁状態。
食事も運んでもらい、
お風呂も沸かして入るのみになったら
連絡もらい、
トイレは部屋のすぐ隣。

部屋で息子と2人で

テレビ見るか、
iPad(スマホ)するか、
プラレールするか、
親とまた電話するか、
夫と話すか、(夫だけは何故かマスクして同じ空間にいます)
本を読むか、
考えをまとめるためにノートに書くか、
友人と予定の連絡を取り合うか、


こんな感じです。

でも引きこもりのおかげで
これだけの事ができたとするなら
それも必要な時間だったのでしょう。

年明けて早々の厄祓い?
デトックス?

そう前向きにとらえます。


人生初のインフルエンザ始めとなりました。


1番ひどい時は
ブログどころではなかったのですが、
またボチボチ書いていきます。