休み中、セリアに行きました。

目的は息子のポテトのおもちゃ。

{9C1CA461-D386-4B45-ACAA-4A1D4BB97F79}

これは大学の友人が、
出かけた時に時間が潰せるように、
なくしたも惜しくないと見つけたもの。

ドーナツは持っていたけど、
やらなかったので、
やりたそうだったのと、
黄色のボードは
絵合わせの神経衰弱のようなもの。

まだトランプは難しく、
ルールがわかってない、
乗り物の絵なら興味持つかなと思って。


そして、同じ時にセリアで買ったのが、
{9EE8D7FA-9F7C-4A73-8CCB-4DD497A4CAD1}

伸びる靴紐。
どなたか忘れてしまったのですが、
ブログで読んで、

これは!!

と思って買いました。
{56728156-9370-45BD-8268-A94A7762FD4F}

唯一のスニーカーにスポッと入る。
ストレスがなく、
とても満足。

あと、これもブログで見た印鑑ケース。
{FBA68170-9B90-4F3D-98A0-8227920A890A}

{036C048E-A4F9-4554-A827-A9B178D17C47}

所謂、一般的な印鑑を入れ替え。

朱肉を付けて押す。

このひと手間がプチストレス。
これなら、シャチハタのように使える。

唯一、夫からピンクに不満が。
白とかグレーがあるといいな。



そして、こちらは家に帰ってから
ミーツで買ったもの。
{63386FFE-2B7F-4AF2-A715-093B01BFDB20}

珪藻土コースター。

よく見る歯ブラシスタンドの下に
敷きました。
{551B0A88-EF0A-4CD3-B680-7B471DC285C0}

使い勝手はこれからなので、
まだわかりません。

{2750B217-D8F8-462B-B464-8F1359FF05DC}

よく見るこのケース。

{7A5802B4-DF92-469D-BE32-904DA846E518}

私は三角コーナー使わないので、
小さめのビニールに生ゴミを
その都度捨てて縛って捨てます。

そのビニールを入れるのに、
いちいち畳むのが面倒。
これならグシャグシャといれても
1枚ずつ取れる。


あとは、
今回買ってないけれど、
以前買って使い勝手が悪かったタッパー。

この前買ったLaQの収納にピッタリ。
{310D39CE-6C74-4DBE-B321-FCD4EE4C062A}

バラバラのパーツを探すのに、
少し深さがあって広げられる意味では
とても探しやすい。
{9BD9F0F9-0FD8-4BDA-BECD-ABDA82C66C88}

LaQ、読み通り食いつきますが、
指先の力がなく、
手伝ってと言います。

指先を使わせたい

私の意図と興味が一致した時は
よっしゃーと心の中でガッツポーズします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


いくつか物が増えましたが、
年末ガッツリ断捨離したので満足。


3月に引越すまでに
さらに大物断捨離に励みます!



さぁ、これから仕事初め。
ゆるーくやってきまーす。