七夕の日


もちろんお昼は1人


さてさてぼっち飯部の活動は〜

いつも過ぎるカフェチュー


ランチはこちら




七夕らしく、星形チーズがトッピングされいます😘


そこのカフェ、こじんまりとしていて

その時間のお客さんは、私を入れて、お一人様が3人に、2人連れが1組、全ておばちゃん


お一人様客は喋らないので、2人連れの声が響きわたってた。(声もデカいねんえー


ここからGの話になりますニヤニヤ





私がパスタを食べていると

2人連れの話題はGの話に‥


Gが出てきて、息子が大騒ぎした話なんやけど

潰したとか、誰々さんは手で掴んで潰すとか

事細かにデッカい声で話すねん真顔

(お食事中の方ごめんなさい🙇‍♀️)


2人連れは私が入った時には、もう食事もデザートも終わっていて、おしゃべり中


お一人様3人は食事中


私は虫が割と平気なのでGもやっつけられるけど


ご飯中に、そんな話聞きたないでゲロー


しかも、その話題、長い長い


もういい加減


食事中に、そんな話題デッカい声でするん

やめてもらえます?


って、言おうかと思ったけど

お店の人もよく知ってるので我慢したムキー


これが、他の店やったり、虫嫌いの娘と一緒やったら間違いなく言うてる真顔


どう思います?


小さい事で気にし過ぎ?


気分悪いので、とっととパスタ食べて




とっととデザートも食べて🍰

(しっかり食べるでニヒヒ

帰りました。


帰り際、チラッと2人連れを見たけど


うん、そんな気遣い出来そうちゃうわ真顔


ぼっち飯部でランチに行って、よく人の話聞いてるんやけど(悪趣味チュー?)


人の振り見て我が振り直せ


と、思う事が多々あります{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}