うちの息子君

4月からリーマン君


てっきり我が家から出て行くと思ってたのに

なんと、大阪勤務デレデレ


この会社、関東から上の方が本拠地なので

大阪は少人数

息子の部屋のおじさん達は皆単身赴任で関東から来られてる。


勤務初日


絶対、上司がお昼誘ってくれるで〜ステーキ


と、送り出したけど、帰宅した息子が


おっちゃんら全員弁当とか、俺コンビニ飯


と、言うことで、せっかく娘が2月に出て行って

長年のお弁当作りから解放されたのに

再びお弁当作り再開笑い泣き


長女と違って好き嫌いの多い息子のお弁当作りはホンマに大変泣き笑い


4月のある日、明日お弁当無しでいい?って聞いたら


じゃあ、お昼代1000円OK


わかった〜。って渡しそうになったけど

なんでやねん真顔


働き出したら家にお金入れますよね?

娘達も入れてました(貯金しといて結婚する時渡したけどね指差し

息子は4月はお金ないから5月からにしてな。って言って、それは了承〜。

しかも3月末に4月の給料出るまでコレで過ごしやって、多めのお小遣い渡したのにちょっと不満


お弁当無かったらお昼代1000円


あほか、家にお金も入れてないのに、なんでお昼代渡さなあかんねん


お弁当無い分、お昼ご飯買わなあかんやん


3月末に小遣いあげたやろ!


バレたか〜口笛


危うく寸借詐欺にあうとこやったゲッソリ

で、結局、お弁当作りました🍱


今月もお給料出てるはずやのに

まだ、お金入れてもらってません真顔


息子よ、家から2〜3分のとこにATMあるで

早よ行きや!キメてる


そんな私の昨日のぼっち飯部のランチは




いつものカフェでしたちゅー