ここ数年恒例となった学生時代の友達との旅行

神戸、京都、奈良、そして私は大阪と普段会う事はないけれど、年一の旅行は恒例に😙


いつも私が車で行き、現地の最寄り駅で合流


今年は比叡山泊で滋賀観光予定


しかーし、前日、奈良の友達の同居する孫がコロナ🥲


3人で行きました。


旅行前日までのお天気晴れと打って変わっての一日中雨☔️


しかも、京都の友達が乗った電車の前の電車が故障で止まり、1時間遅れで合流


さぁ、急いで比叡山会館で精進料理




お腹もいっぱいになったので

お参りに〜


雨に濡れて落ちる紅葉も綺麗でした🍁


夜には上がった雨☔️

ホテルにある山床テラスからの夜景✨


ここの食事はハズレなし

どれも美味しかった〜デレデレ


ホテルを6時発で朝のおつとめに

夜が明けてきました。


ホテルに帰って朝食

チェックアウトしてから、また比叡山の違う場所にお参り

比叡山延暦寺って広いのね滝汗


帰りにラコリーナに寄ってお土産を買って

駅で2人を降ろしてバイバイバイバイ


旅行中に次の旅行の候補地と日程を決めます。

(これが、恒例!になる秘訣だなウインク

ただ、今回は一人不参加だったので

年明けに旅行にいく予定ウインク


ずーっと参加出来る様に元気でいなくちゃ真顔


あっ、山道を走ったので車が葉っぱだらけになりましたゲロー