掻爬手術後、初の検診。

まだ出血はちょっとあるものの、オリモノに混じった感じにまで落ち着いてます。

術後の子宮が縮まる痛みなどもほぼほぼなくて(笑)、結構拍子抜けでした。
胎嚢の大きさ的にそんなに子宮が広がってなかったんでしょうね。

妊娠してからというものの、流産の夢しか見ずにひたすら辛かったんだけど胎嚢が出てからは全然そういう夢は見なくなって精神的にも落ち着いてきました。
薄情かもしれないけど、手術が終わってからは涙も出ていません。

で、本題の検診ですが…

内診では出血もないし、子宮内も綺麗だから大丈夫。
次の生理きたらクロミッド飲んでAIHしても良いよ。

って、まさかの2回ぐらい生理見送りかと思っていたので急展開。

お休み期間に不妊で何か検査出来るのありますか?
って聞いたら、特にないそうです(笑)

1人目、1周期で自然妊娠。
今回はAIH2周期で流産。
決して妊娠しにくいわけではないからまだAIHで頑張ろうということになりました。

しかし、私は多嚢胞。
自力で排卵おこして、生理がくるのか!?

というのが最大の問題であります。

無事に生理きてくれよー。
でも連休中は旅行だからやめてくれよー。


余談。

妊娠中、夢で「十中八九流産だけど男の子」とお医者さんに言われていたのでたぶん次男くんだったんだろうな…
(息子の時も夢で男の子と言われていたら本当に男の子だったので、母の直感はあたると思う)