MILK | DESAFIO

MILK

ども。

昨日はとある場所で映画『MILK』のイベント?に招待され弟ケイジと行ってきたー。

もうかなり前にDVDも発売されてるんだけどねー。



内容はゲイについての映画。ノンフィクション。

1970年代の話なんだけど、同性愛者ってのはすごい差別があったのだと思う。人種差別と同じなのかそれ以上に。

アメリカは自由の国であっても同性愛者や有色人種にとっては最悪な時代だったのだと思う。

主演のハーヴィーミルクって人はニューヨークからサンフランシスコに移住してくるのね。それで市民の平等を求めるために市議会議員とかになるはず。

うまく言えないけど今のゲイコミュニティがあるのは彼のおかげであるって言っても過言じゃないと思う。

自分自身、同性愛者に偏見なんてないしいいと思うけどやっぱり色々と複雑だなって思う。言葉じゃうまく言えないけど彼らだってそうなりたくてなってるわけじゃないと思う。

自分が同性愛者だったらどうしてただろう。ちゃんと公表できたのかな。

時間あるときにでもじっくりみたい映画の1本っす。

詳しくはこちらね。

ミルクオフィシャルサイト

よし!気合い入れてくか!!

Tetsu